1. トップ
  2. 【ダイソー】時短が叶う“調理グッズ”はキッチンのマストアイテム!あまりの便利さに「すぐに綺麗に混ざる」「みんな使って」の声も!

【ダイソー】時短が叶う“調理グッズ”はキッチンのマストアイテム!あまりの便利さに「すぐに綺麗に混ざる」「みんな使って」の声も!

  • 2025.11.15

料理中に、ちょっとだけ混ぜたいのにちょうどいい道具がない、と感じたことはないでしょうか。菜箸だとうまく混ざらなかったり、スプーンだと大きすぎたり…。

そんなプチストレスを解決してくれるアイテムを、プチプラで便利な商品がそろう「ダイソー」で発見しました!

今回ご紹介するのは「ウィムッシュ ちょい混ぜ マドラー」。その名の通り、"ちょい混ぜ"に特化したコンパクトなマドラーです。早速購入してみたので、実際に使ってみた感想を、写真と共にレビューしていきます。

先端部分に“秘密”があるマドラー

undefined

ウィムッシュ ちょい混ぜ マドラー
110円(税込)

ポリプロピレン製のコンパクトサイズのマドラー。卵料理やドレッシングを作るときに便利だそうです。

ダイソーのキッチン用品コーナーに置いています。

undefined

長さは約16cm。持ってみると、予想以上に軽いことに驚きました。黒一色のシンプルなデザインなので、キッチンに置いていても、スタイリッシュな印象。コンパクトなので、収納しやすいのもうれしいポイントです。

undefined

先端は泡立て器のような形状になっています。

undefined

このマドラーの最大のポイントは、ここ!三方向に分かれた混ぜる部分が、箸よりも薄くシャープになっているので、卵を溶く際に、黄身と白身を細かく切りながら混ぜられるのだそうです。

驚くほどあっという間に卵を混ぜられる

undefined

実際に卵を溶いてみました。いつもは菜箸で混ぜているので、きれいに混ざるまでに地味に時間がかかってしまいますが、どんな風に違うのでしょうか。

undefined

予想以上の速さで、白身が切れました!シャープな先端が混ぜたい部分をしっかりキャッチしてくれて、どんどんなめらかに。泡立て器のようになっているので、混ぜる際に抵抗が少なく、軽い力で、簡単に混ぜられました。

いつもよりはるかに時短になるのに、いつも以上にきれいな仕上がりになるというのは、一石二鳥以上ではないでしょうか。

粉末タイプのスープを混ぜるときにも便利

undefined

粉末タイプのスープを混ぜる際、スプーンでいくら混ぜてもダマになったり、溶け残ってしまったり、ということ“あるある”ではないでしょうか。

undefined

そんなときも“ちょい混ぜマドラー”が活躍してくれます。軽く数回混ぜただけで、あっという間に粉末が溶けました!今まで、スプーンでグルグル混ぜていたのは何だったんだろう…と思わせられる、簡単さ。

そして、飲み終わったあとも、カップの底に溶け残りがまったくないことにも感動しました。スープだけでなく、インスタントのお味噌汁やココアを混ぜるときにも便利ですよ。耐熱温度は約140度なので、熱湯でも安心して使えます。

もっと早く買っておきたかった…!ヘビロテ確定の便利アイテム

undefined

調理中や、ドリンクを飲むときなどのちょっとした“イライラ”をあっという間に解消してくれる本商品。先端の形状次第で、これほど快適になるのか、と驚かされる、ありそうでなかったアイテムです。

シンプルなつくりなので洗いやすいのも高ポイント。ひとつ持っておけば、毎日のように活躍すること違いなしです。

SNSの口コミには「簡単すぐに綺麗に混ざる!おすすめ」「めちゃくちゃ便利なのでみんな使って欲しい」といった声が寄せられていました。

興味がある人は、ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね!


※記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※「ウィムッシュ ちょい混ぜ マドラー」以外は商品に含まれません。
※口コミはSNS上での2025年11月13日時点のものです。