1. トップ
  2. 「男の子だから気にしなくていいよね」どうしていちいち突っかかってくるの!?<一人っ子ママのマウント 3話>【私のママ友付き合い事情 まんが】

「男の子だから気にしなくていいよね」どうしていちいち突っかかってくるの!?<一人っ子ママのマウント 3話>【私のママ友付き合い事情 まんが】

  • 2026.7.7

■これまでのあらすじ

明里は3人の男の子のママ。ひとりっ子ママの瑠花からたびたびマウントとも取れる言葉をかけられるなか、明里が犬を飼っていることを伝えると、瑠花は「よっぽど生き物が好きなのね」と鼻で笑うのだった。

私も「ワンちゃん大好き」という瑠花さん。でも、さっきの言い方はそんな好意的な感じじゃなかったよね…?

そして、我が家への訪問当日、頑張って掃除をして、市販のお菓子お菓子を用意して出迎えました。でも…瑠花さんはまたしてもチクリとひと言。

「子どもの口に入れるものはこだわりたい」と…、ですよねぇ。うちは気にしてなくてすみませんねぇ。

「男の子だからそんなの気にしなくてよくてうらやましい」と取って付けたようなフォローをされましたが、むしろそれって嫌味なのでは…?

※この漫画は実話を元に編集しています

脚本:久保みのり、イラスト:ますはた

(久保みのり)

元記事で読む

クリエイター情報

ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトは、ママを中心とした女性向けの情報サービスサイト。数年先のことまで考えて、子育て・くらし・レシピ・ハンドメイド・ビューティの情報がセレクトできるように、最新情報やランキング、すぐに役立つサービスをお届けします。

の記事をもっとみる