1. トップ
  2. お金が足りないから送金して!? 仕事中もお構いなしに頼ってくる友人に唖然<非常識なママ友の末路 4話>【私のママ友付き合い事情 まんが】

お金が足りないから送金して!? 仕事中もお構いなしに頼ってくる友人に唖然<非常識なママ友の末路 4話>【私のママ友付き合い事情 まんが】

  • 2026.3.16

■これまでのあらすじ

シングルマザーの真美のもとに、同郷の友人・佳恵から子ども2人を連れて上京するとの連絡が。DV夫から逃げてきたという佳恵に同情した真美は「2週間泊めてほしい」という頼みを聞き入れてしまう。しかし、佳恵は勝手にキッチンと食材を使って豪華な朝食を作るなど、やりたい放題で…。

「助けて~」という第一声に何事かと思えば…。渋谷への行き方がわからないって、私に電話をかけるよりもスマホで調べた方が絶対早いし、わかりやすいのに。

私が仕事中だろうとお構いなし。佳恵は昔からこういう甘え上手なところがありました。

ただ、私たちももういい大人ですし、子どもの親でもありますし、ましてや佳恵は離婚を覚悟しているわけですから、もう少し自立したほうがいいのでは…とモヤモヤします。

おまけに、お金が足りないから送金して!?

さすがに耳を疑いました…。

※この漫画は実話を元に編集しています

この話のイラストは、一部下記クレジットの写真を使用しています。 ©haikeisouko ©大輔 安田 ©Ilias ©necology ©Nora Hachio ©kakehashi ©divgradcurl ©moi - stock.adobe.com

イラスト:crono

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる