1. トップ
  2. ファッション
  3. セレーナ・ゴメスがファンからファッション界にまで愛される10の理由。(Mihoko Iida)

セレーナ・ゴメスがファンからファッション界にまで愛される10の理由。(Mihoko Iida)

  • 2016.5.30
  • 2075 views

Photo by Instagram/@selenagomez/Selena Gomez

【さらに写真を見る】セレーナ・ゴメスがファンからファッション界にまで愛される10の理由。(Mihoko Iida)

『VOGUE JAPAN』で毎号海外セレブリティ企画を誌面で紹介している私ですが、発売中の7月号では、インスタグラムで8000万人以上(!)のフォロワーがいる世界の歌姫、セレーナ・ゴメスもフィーチャー。彼女の最近のインスタから勝手にBEST10をピックアップ。彼女がなぜここまで愛されるか、ちょっぴり見えてくるかもしれません!

1. さりげなく撮るセルフィーが上手い!

7歳ごろからアメリカの子ども向け番組『バーニー&フレンズ』に出演し、名子役から世界のスーパースターになったセレーナだけに、セルフィーは外さない。

2. モードな話題も多い!

最新号のブラジル版『ヴォーグ』の表紙をデザイナーのニコラ・ジェスキエールと飾った。ちなみに、撮影をしたフォトグラファーはブルース・ウェバー。

3. 会社経営者とも交流がある。

世界で最もフォロワー数が多いセレブリティと呼ばれるセレーナだけあって、フェイスブックのマーク・ザッカーバーグもご覧の通り。

4.ステージの上で自分がどう見えているかも把握している。

日本のライブ会場ではスマホ撮りが禁止されていることが多いが、海外ではこの光景はよくある。そして、セレーナの場合は絵になっている!

5.ファンとの交流を大切にする。

セレーナ・ゴメスはライブ会場でファンとの交流と記念撮影を積極的にする。ファンと本人は大喜びですが、警備を担当するスタッフの心配顏もバッチリ写っています。

6.空港ファッションはエフォートレス。

海外セレブの空港ファッションと言えば、帽子にサングラスが定番で、時には「誰もそこまで気にしてないよ〜」と言いたくなることも多々あります(笑)。が、セレーナはご覧の通り、エフォートレスにチャーミング。

7.ツアー中は地元のスーパーにも出没!?

こちらの写真は、カナダをツアー中に、サスカトゥーンと呼ばれる小さな都市のスーパーマーケット内で撮影。「ツアーバスの食料補給のために買い物中」だとか。

8.ホテルの廊下を歩くだけでもゴージャス。

ラスベガスでの公演を終えたばかりのセレーナ。ホテルに戻るところをキャッチした1枚ですが、通称「OTS (オーバー・ザ・ショルダー)」と呼ばれるレッドカーペット用の振り向きポーズは、たとえホテルの廊下であっても、どこまでもゴージャス。

9.時にはカナダの大自然に囲まれてリフレッシュ。

カナダのツアー中は、ロッキー山脈があるアルバータ州の自然を満喫したとか。こちらはカルガリー近くの公園にて。

10.友人たちとの時間を大切にする。

世界中を飛び回っているけれど、最終的には仲間たちとの時間を大切にしている。発売中の『VOGUE JAPAN』7月号掲載のインタビューでも、仲のいい友人たちはエンタメ業とは無縁の一般人であることも明かしています。

番外編:「ヴィクトリアズ・シークレット」のショウにも登場。

アメリカで栄えある「ヴィクトリアズ・シークレット」ファッションショウで歌声を披露したセレーナ・ゴメス。反響はご覧の通り。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる