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客「初めて言われた…」ローソンでチケットを発券→直後、店員の“気配り”に「すごいホスピタリティ」

  • 2025.12.11
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photoAC(画像はイメージです)

ライブや舞台をよく観る方の中には、「コンビニエンスストアでチケットを受け取る瞬間が最も緊張する」という人もいるのではないでしょうか?自分で座席を指定できる公演もありますが、事前申込の場合は座席番号不明の状態で予約しなければならないのが一般的です。前方の座席が取れているのか、それとも後方なのか。チケットを受け取るまでわからないため、ドキドキしますよね。

ちぢみ(nirachijimi13)さんが、「ライブのチケットを発券しに行ったローソンで、ホスピタリティ抜群の店員さんに出会った」というポストをThreadsに投稿し、「気配りできる方ですね」「店員さんもオタクなのかも」と注目を集めています。

投稿者さんは、いったいどんな店員さんに出会ったのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

Threadsで見る

投稿者さんは事前申込していたライブのチケットが当たったため、ローソンへ発券し行ったのだといいます。

良い席が当たっているか、それとも…とドキドキしながらレジで発券を待っていたら、なんと店員さんが「席見る派ですか?見えないようにしてお渡ししましょうか?」と声をかけてくれたのだといいます!

発券してもらった後は、店員さんの前で公演名や日付などに間違いがないかどうか確認しなければなりません。その時、座席番号がチラリと目に入って動揺してしまう…ということも多いため、これは嬉しい気配りですね!

座席番号だけ見えないようにしてチケットを渡してもらえれば、後で気持ちを落ち着けてゆっくり確認ができます。こんな素敵な配慮をしてくれるとは…店員さんももしかしてライブや観劇が好きなのかも!?

投稿者さんは店員さんの優しい言葉をありがたく受け取り、座席番号が見えない状態で渡してもらったそうです。

ちなみに、後で座席番号を確認したら10列目!前方の座席をとることができ、投稿者さんは大喜びでした。

「すごいホスピタリティ」店員さんのホスピタリティに称賛の声

こちらの投稿にはさまざまなコメントが寄せられていました。

すごいホスピタリティ
店員さんもオタクなのかもですね
わあ!気配りできる方ですね。
ちらっと見たらいい席だなって思ってワクワクさせてくれたのかもしれませんね。一緒に見ちゃっても喜んてくれたかもしれませんね。

「どんな座席が割り振られたかは、お店を出てからゆっくり確認したい」という受け取り手の気持ちに配慮してくれた店員さんに対し称賛が相次ぎました。良い座席が割り振られていただけでなく、ホスピタリティ抜群の店員さんに出会うことができて大喜びの投稿者さん。「素敵な方に出会えて2倍嬉しかった」と語っていました。

思わず「こんな店員さんに出会いたい…」と願ってしまう、心温まるエピソードでしたね。

取材協力:ちぢみ(nirachijimi13)さん

※本記事は投稿者に許諾を得た上で記事の制作・公開を行っています


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