1. トップ
  2. 「調子に乗ってた」元人気モデル(37歳)仕事オファーゼロで“意外な転身”へ…→「かっこいい」スタジオ“感嘆”

「調子に乗ってた」元人気モデル(37歳)仕事オファーゼロで“意外な転身”へ…→「かっこいい」スタジオ“感嘆”

  • 2025.11.26

思わず「ダマってられなくなる」女性たちの生きざまをテーマに本音を語り尽くす『ダマってられない女たち | season2』。

#12の放送回では、SNSで話題のダンプ女子に密着します。ギャルモデルからダンプ運転手へ、異色の転身を遂げた一人の女性。その意外なキャリアとプライベートに迫ります。

平成ギャルからダンプ女子へ!意外すぎる転身の理由

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

8トンダンプを「乗用車みたいな感覚」と自在に操る古澤未来さん(37歳)。ダンプ運転歴15年の古澤さんですが、実は数々のギャル雑誌で活躍していた元人気読者モデルです。

しかし、「あまりにも呼んでくれるから、ちょっと調子に乗ってた」「朝早く行かないといけないのもダルって思って。行くのバックれてた」と、当時は仕事への意識が低かったのだとか。その結果、同期が次々と専属モデルになる一方で、古澤さんへのオファーはゼロに。スタジオからも「バックれたらな…」と苦笑いが漏れました。

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

天狗になっていたことを後悔した古澤さんは、父親が営む会社でダンプのアルバイトを始めます。アパレルの仕事も経験しましたが、「女の世界で。いじわるされたことがあった」「これは私の仕事じゃない」と感じたそう。

そんな中、ダンプの仕事は「なんか楽しいし、1人だと気楽」と、まさに天職。「力仕事ではないので女性でもできるし、やりやすい仕事」と、その魅力を語りました。

SNSで大バズり!ダンプ女子が描く新たな夢

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

現在は仕事も順調な古澤さんですが、「老後が1番心配。誰かに支えてもらいたい…」「本当に出会いがなくて」と本音をポロリ。理想のタイプについては「父親がパンチパーマだったから、私もパンチパーマの人としか付き合いたくない」「パンチパーマの人=いい人」「ママとパパがすごくラブラブで。父親みたいな人と結婚したい」と話します。

純粋な恋愛観には、スタジオからも「ギャルって可愛い」「ピュア」と共感の声が上がりました。

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

最近ではダンプ女子の楽しさをSNSで発信し、投稿動画は再生回数500万回超え、総フォロワー数約49万人のダンプ女子として大バズり。「WORKMAN」のモデルにも抜擢され、一度は離れたモデルの仕事を、今度はダンプ女子として再びスタートさせています。

将来については「父の跡を継げたらワンチャンいいな」「父から『続けなくていい』って言われるけど、そうやって言われるとやめたくない。ぜってぇやめてやんねぇ」と力強く語り、スタジオからも「かっこいい」と感嘆の声が上がりました。


ダマってられない女たち | season2
#12:特別養子縁組で母になった武内由紀子&ギャル系建設女子
[配信日時]2025年11月21日
[出演者]MEGUMI、剛力彩芽、ヒコロヒー ほか
[番組URL]https://abema.tv/video/episode/90-2016_s2_p112

(C)AbemaTV, Inc.