1. トップ
  2. 4年間で3人死亡…?大島てるが20年で“最恐”と語った都内の事故物件とは

4年間で3人死亡…?大島てるが20年で“最恐”と語った都内の事故物件とは

  • 2025.11.29

都市伝説好きの有名人が集結し、この世にあるかどうかわからない真偽不明の噂を“愛と浪漫”をもって楽しく語り合うエンターテイメントショー『ナオキマンの都市伝説ワイドショー | season2』!今回は、霊現象の謎をエキスパートたちと紐解く心霊深掘りSP。“心霊は人に危害を及ぼすのか?”をテーマに、実体験をもとに語り合いました。

大島てるさんが語る“最恐物件”とは

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

事故物件検索サイトを20年運営してきた大島てるさんが、これまで扱った中でも“最恐”と語る物件について紹介しました。その物件は、都内に実在する一軒家よりも大きな建物。4年余りの間に3人が死亡しているといいます。

まず、住人同士の飲み会中の喧嘩により、3階で男性が暴行を受け死亡。続いて、屋上へ上がる踊り場で首吊り自殺が発生。さらに、1階に住んでいた大家さんが、かつて2階に住んでいた元住人に殺害される事件も…。

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

なんと、その加害者の元住人もその直後に自殺しているそう。上半身裸の状態で冷水に浸かったまま低体温症で亡くなったといい、大島さんは「不思議な自殺の仕方」と語りました。

さらに「その土地に住んでしまったがゆえに霊に危害を加えられることもあるのかな」と話し、スタジオにも緊張が走りました。

釈由美子さんの実体験にスタジオ騒然

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

霊感のある釈由美子さんも「ヤバい所に住んでしまったことがあって…」と自身の恐怖体験を語りました。
引っ越したその日から霊が見え、金縛りが続いたという釈さん。さらにある真夜中、お風呂に入ろうと脱衣所の扉を開けると「全部ブラックホールになってて」と衝撃的な出来事を告白。そこには人間の生首や手があったそうで、泣きながら警察に電話をしたと語りました。これにはスタジオも「えぇ!?」「地獄じゃないですか」と驚きのリアクションを見せます。

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

また、夜中に女性の霊に首を絞められ、次の日には首にくっきりと痕がついていたという強烈な体験も披露。後から調べたところ、その場所はかつて処刑所だったことが判明したそう…。
ナオキマンさんも「すごいな…」と思わず言葉を失い、スタジオは一気に静まり返り、緊張感が漂いました。

真実か否か、判断するのはアナタ次第です…!


『ナオキマンの都市伝説ワイドショー | season2』
#6:視える者が集結!最恐心霊現象&エスパー育成合宿 念力編
[配信日時]2025年11月25日(火)
[出演者]NaokimanShow、サーヤ(ラランド)、笹崎里菜、小木博明(おぎやはぎ)、小沢仁志、釈由美子、原田龍二、島田秀平、小久保秀之、秋山眞人、大島てる、田中俊行、プリンセス天功
[番組URL]https://abema.tv/video/episode/90-2025_s2_p60

(C)AbemaTV, Inc.