1. トップ
  2. 義姉は息子に厳しすぎ! 実の兄の見解は…?<過保護すぎる義姉 4話>【義父母がシンドイんです! まんが】

義姉は息子に厳しすぎ! 実の兄の見解は…?<過保護すぎる義姉 4話>【義父母がシンドイんです! まんが】

  • 2025.11.28

■これまでのあらすじ

千佳の兄は単身赴任中で、義姉がワンオペ育児をしていた。ある日義姉が入院することになり、しばらく甥の瑛介を預かることに。すると千佳は、瑛介が想像以上に過保護に育てられていることに気づき始める。そんな中、瑛介が約束の時間を15分過ぎて学校から帰宅。大したことじゃないと思う千佳だったが、義姉と電話中の瑛介が「外出禁止でいいよ」と話しているのが聞こえてきて…。

「どんな理由でも母は許してくれない」と外出禁止を受け入れる甥っ子に、困惑してしまいました。聞けば、その他にも厳しいルールがあって…。やりすぎに思えるけど、本人がそこまで嫌がってないので、私たちは口を出せません。

せめてうちにいる間はのびのび過ごしてもらおう。夫とキャッチボールする甥っ子はすごく楽しそうで、小さい頃から野球が大好きだと話してくれました。夫が素朴な疑問をぶつけてましたが、お義姉さんの勧めで入ったバスケ部も今は大好きだそうで…。

「教育熱心なのはいいけど、厳しすぎじゃない?」と私は兄に探りを入れてみたのですが…。「今年受験だから気合い入ってるんだよ」とお義姉さんの行動について、あまり心配していないようでした。

※この漫画は実話を元に編集しています

イラスト:まりお、原案:ウーマンエキサイト編集部

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる