1. トップ
  2. ファッション
  3. 【お悩み別】今更聞けない「スカンツ」の攻略法って?

【お悩み別】今更聞けない「スカンツ」の攻略法って?

  • 2016.5.29
  • 6230 views

シーズンごとにトレンドアイテムは変わっていきますが、中には「こんなの着こなせない!」と思ってしまうものもあるのではないでしょうか?

単純にデザインが気に入らないだけならまだしも、体型や着回し力を気にして着ないというのはもったいないですよね。

今回は何かと難アリな“スカンツ”にスポットライトを当てて、どうすれば攻略できるのかをご紹介していきます。

undefined

出典:https://www.dholic.co.jp/

 

背が低くても着こなす方法はあるの?

出典:http://wear.jp/

undefined

ウエストインやお団子ヘアで、なるべく目線を上に向けさせるような技を仕込みましょう。帽子をかぶってみるのもいいですね♡

スカンツに限らず、丈の長いボトムは低身長さんの敵になりやすい傾向が……。

でもこの基本ルールを覚えておけば、ロングスカートやワイドパンツでも応用できそうです!

 

とにかく華奢見えしたい!

出典:http://wear.jp/

undefined

華奢見えを狙うなら、透け感のあるものをセレクトして。

ボディラインがはっきりと出ないから、体型カバーに適しているといっても間違いではないのですが、暗いカラーとなると別問題。

どこかに抜け感を作らないと、ずっしりと重たい印象になってしまいます。少し丈が短いものをセレクトして足首を見せるというのも一つの解決策ですよ!

 

着回し力が高いものが欲しいけど、結局どれ?

出典:http://wear.jp/

undefined

着回し力を高めるには、やはりテイストを問わない着こなしができるということが重要。

ホワイトはとにかく万能カラーなので、スカンツにおいてもかなりお役立ちしてくれそう。

トレンドのアースカラーとも相性抜群です♡ プチプラからも展開されているので、気軽にチャレンジできますよ。

 

スカンツの良いところは、なんといっても履き心地の良さ。

夏を快適に過ごすためには、今のうちにマスターしておきたいですね。

 

【参考・画像】

WEAR

DHOLIC

 

の記事をもっとみる