1. トップ
  2. 妻の母親から高級メロンのお土産…しかし夫は冷たい反応!?【コレって離婚した方がいいですか? Vol.2】

妻の母親から高級メロンのお土産…しかし夫は冷たい反応!?【コレって離婚した方がいいですか? Vol.2】

  • 2026.2.20

※このお話は作者マルコさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。

■これまでのあらすじ

主人公・さゆは結婚を機に専業主婦になりました。建築士の夫とは職場で出会い結婚。かねてより計画していた新築戸建てに今年引っ越したばかりで、周りからすれば幸せいっぱいに見えるだろうけれど…。妻はもう離婚したいと思っていたのです。

■家を建てる際に援助してくれたのは…

■夫の好きなメロン…喜んでくれると思ったのに

家を建てるにあたって義実家から500万の援助をしてもらったので、義実家から徒歩10分の距離に自宅を構えることになりました。

この日、妻は母に会うため実家に帰省しました。車で20分の距離ではありますが、息抜きもできるし孫に会わせることもできるため妻にとっては大事な時間。しかし、夫はこの事実を知って「ガソリン代がもったいない」と不満気。

夫のためにと母はメロンまで用意してくれたのに、ひどい言いようですね…!

(マルコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる