1. トップ
  2. 嫁に弱みを握られた!? 嘘は最後まで隠せるのか…<うちの嫁には負けたくない! 7話>【義父母がシンドイんです! まんが】

嫁に弱みを握られた!? 嘘は最後まで隠せるのか…<うちの嫁には負けたくない! 7話>【義父母がシンドイんです! まんが】

  • 2025.11.5

■これまでのあらすじ

息子・俊介の結婚相手・未沙が現れてから、恵子は心穏やかでいられなくなる。未沙は恵子から見れば自分勝手なのに、夫と俊介は未沙をちやほやするからだ。そんな中、お正月に恵子は格上のおせちを作って家族に自分の存在意義を再確認してもらおうとするが、高熱を出してしまう。そこでおせちを購入し自分が作ったと偽るのだった。一方未沙はお煮しめを作って来るが、病み上がりの恵子は味がわからないクセにけなす。すると俊介が気分を害して…。

息子に「嫁いびり」と言われるとは思いませんでした。「おせちの作り方を教えてあげたいだけ」と言ってなんとか切り抜けましたが、今度は未沙さんにおせちの説明書とレシートを見られてしまいました…。

「このおせちを参考に作った」とごまかしましたが、嫁は私を見ながらニコニコしているだけ。ズルしたのバレたかしら…。何も言ってくれないので気が落ち着きません。

しかも俊介が「母さんが嫌味っぽくてごめん」とフォローを入れているのを聞いてしまい…。未沙さんは「優しい夫がすぐ味方してくれるから大丈夫」と明るく答えていました。

その言葉が胸に刺さって…、妙に私を落ち込ませたのです。

※この漫画は実話を元に編集しています

原案:ウーマンエキサイト編集部、コミカライズ:橋田ひなこ

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる