1. トップ
  2. 夫の羽振りが良いワケは? 出張のはずの夫を見かけた気がして…<浪費夫と盗まれた妻 4話>【うちのダメ夫 まんが】

夫の羽振りが良いワケは? 出張のはずの夫を見かけた気がして…<浪費夫と盗まれた妻 4話>【うちのダメ夫 まんが】

  • 2026.9.25

■これまでのあらすじ

娘の習い事のため節約を重ね、パートに励む妻。だが夫はスマホを買い替えた時にクレカ払いで30万円も使っていた。夕食のカレーを「温めが面倒」と食べずに宅配を頼む夫に妻はお小遣い制を取り入れることを提案。最初は「お金がない」とぼやいていた夫だが…。

前と変わらず無駄遣いして見える夫の行動が心配…。でも、お小遣いの範囲でやりくりしている以上は、お金の使い道に口出しはできません。

そんなある日、夫の出張中に子どもたちと街へ出かけたのですが、新発売の商品を購入したいお客さんの長い行列の中で、娘が夫の姿を見たと言うのです。

夫はカードゲームはしないし、そもそも遠方への出張だから、ここにいるはずはありません。娘の見間違いだろうと私は気にもしていませんでした。

後日、テレビで高額転売の特集がやっていました。商品を買えなくて悲しむ子どもの姿が映された後、大量購入した男性のインタビューになり…、その身なりにすごく見覚えがあって…。

顔にはモザイクがかかっていたけれど、あれは…まさか!?

※この漫画は実話を元に編集しています

コミカライズ:ちょもす

(ぽん子)

元記事で読む

クリエイター情報

ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトは、ママを中心とした女性向けの情報サービスサイト。数年先のことまで考えて、子育て・くらし・レシピ・ハンドメイド・ビューティの情報がセレクトできるように、最新情報やランキング、すぐに役立つサービスをお届けします。

注目コンテンツ