1. トップ
  2. 「もし義母の味方をするなら…」妻が夫に突きつけた究極の2択<同居義母のまさかの行動 10話>【義父母がシンドイんです! まんが】

「もし義母の味方をするなら…」妻が夫に突きつけた究極の2択<同居義母のまさかの行動 10話>【義父母がシンドイんです! まんが】

  • 2026.4.30

■これまでのあらすじ

妻の部屋から勝手に化粧品を持ち出していた義母。さらに地味だと感じた服と下着は黙って処分していた。妻は人の持ち物を気にしてばかりの義母を怖いと思ってしまう。そんな義母の話を聞いてみると、どうやら生前の姑との関係が影響しているようで…。

「お前が家を出ていけ」と言い返してきた義母を無視して、私はその目の前で義母の私物をスーツケースに詰め込んでいきました。人の物を勝手に触るな!と義母は大焦りでしたが…、どの口が言ってるんでしょうかね!

玄関で押し問答になりましたが、近所迷惑になると娘の説得もあり…、夫に判断を委ねることにしました。義母は娘の大事な服を着るだけでなく、私の化粧品を盗み、服や下着は勝手に捨てていた。もう耐えられません。

この家を出て行くのは義母か、それとも私と娘か。家族としてどっちが大事なのか、夫にはっきり聞くことにしたのです。

※この漫画は実話を元に編集しています

コミカライズ:華緒はな

(山野しらす)

元記事で読む

クリエイター情報

ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトは、ママを中心とした女性向けの情報サービスサイト。数年先のことまで考えて、子育て・くらし・レシピ・ハンドメイド・ビューティの情報がセレクトできるように、最新情報やランキング、すぐに役立つサービスをお届けします。

の記事をもっとみる