1. トップ
  2. 私ってダメな妻? 親切なママ友に夫へのアドバイスばかりされて…<ママ友の優しさは誰のため? 2話>【私のママ友付き合い事情 まんが】

私ってダメな妻? 親切なママ友に夫へのアドバイスばかりされて…<ママ友の優しさは誰のため? 2話>【私のママ友付き合い事情 まんが】

  • 2026.7.7

■これまでのあらすじ

夫の友人夫婦と近所になり、自分も仲良くなって家族ぐるみの付き合いがしたいと張り切る妻。初めて会った夫の女友だちは気さくで良いママ友になれる予感がしたのだが…。ふたりきりで会うと彼女は夫が好きなおつまみを手作りしたと言って渡してきて…。

自宅でお茶をしている間、玲子さんからは家庭についてのアドバイスばかり…。

もしかしたら昔はうちの夫の世話を焼いていたのかもしれませんが、なんだか私がダメな妻と言われているような気がしてしまい、妙に疲れてしまいました。

普通のママ友なら子どもの話がメインになると思うのですが…。優しい玲子さんだからこそ、夫と私の仲を心配してくれたのかもしれません。

きっと夫に相談したらそれもそれで困らせちゃうだろうし…、ここは私の胸にしまっておこう。

今後の付き合い方を考えていた矢先、玲子さんからお誘いが来たのです…。

※この漫画は実話を元に編集しています

コミカライズ:まりお

(とりまる)

元記事で読む

クリエイター情報

ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトは、ママを中心とした女性向けの情報サービスサイト。数年先のことまで考えて、子育て・くらし・レシピ・ハンドメイド・ビューティの情報がセレクトできるように、最新情報やランキング、すぐに役立つサービスをお届けします。

の記事をもっとみる