1. トップ
  2. 「お母さんから離れてよかった」実の娘が自分勝手な母にかけた痛烈な一言<若い嫁が欲しかった義母 10話>【非常識な人たち まんが】

「お母さんから離れてよかった」実の娘が自分勝手な母にかけた痛烈な一言<若い嫁が欲しかった義母 10話>【非常識な人たち まんが】

  • 2026.1.30

■これまでのあらすじ

弟夫婦とともに義母が家にやってきた。弟の嫁は専業主婦で3人の子どもを育てているため、義母はそれを引き合いに出しながら、妻を下げるような発言を繰り返す。しかし、弟の嫁は義母の考えに真っ向から反論。「子育ての形に正解はない」とはっきり言い切る。弟もその意見にうなずき、妻を支持したことで、義母の味方は誰ひとりいなくなって…。

もう誰も、義母の主張に耳を傾けようとはしていませんでした。夫がついに口を開き、「だから妹にも避けられるんだよ」とピシャリ。その言葉に義母は激しく怒り出し…。

夫は冷静に応じるも、義母の感情はエスカレートするばかり。見かねた弟夫婦が、義母を引きずるようにして連れて帰ってくれました。

その後、義母は娘に電話をかけて愚痴をこぼしたようですが…。期待していた共感は得られなかったみたいです。

※この漫画は実話を元に編集しています

脚本:やなせもえ、イラスト:んぎまむ

(やなせもえ)

元記事で読む
の記事をもっとみる