1. トップ
  2. 隠しカメラに戦慄! 証拠画像を警察に提出すると…【行きつけのお店の店長がストーカー? Vol.12】

隠しカメラに戦慄! 証拠画像を警察に提出すると…【行きつけのお店の店長がストーカー? Vol.12】

  • 2026.4.7

※このお話は作者は作者さやけんさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。

■これまでのあらすじ

育児中のいちこの楽しみは、娘・にこと一緒に駅前のアパレルショップに行くことだった。ある日を境に女性スタッフから男性店長に替わり、その男性から公式SNSへの登録を勧められる。

だが、SNSに公式マークはついておらず、メッセージの内容が徐々にプライベートなものへと変化していく。恐怖を感じたいちこは店に行くのはやめ、SNSもブロック。しかし、その後も不在着信があったり、別のSNSにフォローリクエストが届くなど、不安は募るばかりだった。

事実を知った夫が店に向かうと、すでに閉店済み。そんなとき、以前ショップで働いていた女性スタッフに遭遇する。そして、「店長がトイレなどにカメラを設置していたこと」を聞かされて…。

「トイレの個室に仕掛けられたカメラ」をスマホで撮影していた元スタッフは、友人と共にその写真を持って警察へ。勇気ある行動に拍手です!

トイレへのカメラ設置という違法行為があったことから、警察も動いてくれることになり一安心…と思いきや!?

(さやけん)

元記事で読む
の記事をもっとみる