1. トップ
  2. ファッション
  3. 【セリア】小物入れ?かと思いきや…使い方に度肝を抜かれた。バッグどころかポケットもいらないかも~!

【セリア】小物入れ?かと思いきや…使い方に度肝を抜かれた。バッグどころかポケットもいらないかも~!

  • 2025.10.14

こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」。今回は、手ぶら派の究極アイテムをご紹介します。

バッグに入れないポーチ

一見すると、ミニサイズのシンプルなポーチ。

あれれ?なぜか輪っかになっています。これは、いったい…。

正解は『リストバンドポーチ』でした!

このアイテムの正体は、セリアの『リストバンドポーチ』(110円・税込)。コインや鍵を収納できるポケット付きのリストバンドでした!

散歩やランニングなど、荷物を最小限にしたい時に活躍してくれそうです。

使い心地は?

伸縮性のある素材で、簡単に手首に装着することができました。

ファスナーを開けるとポケットになっています。

まずは、ここに鍵を入れてみます。

ファスナーを閉めると、見た目も装着感もほとんど変わりませんでした。

バッグを持たない時は仕方なくポケットに鍵を入れますが、落とさないか心配に。これなら、落としてしまうことはなさそうです!

さらに500円玉も入れてみます。散歩やランニングの際、使う予定はなくても小銭の備えがあると安心ですよね。

先ほどよりは少しモコモコしているように見えるかな(笑)。ですが、全く問題ないレベル。これなら、お釣りで小銭がジャラジャラ返ってきても大丈夫です。

しっかり手首にフィットするので、カチャカチャと音もせず快適でした♪

バッグは持ちたくないけれど、ポケットに入れるのは不安な鍵や小銭。ファスナー付きのリストバンドに収納すると安心です♪

商品情報:リストバンドポーチ 110円/セリア
※2025年10月時点の情報です

まとめ/mayumi

元記事で読む
の記事をもっとみる