1. トップ
  2. レシピ
  3. 【ダイソー】あら、かわいい!おままごと用っぽいフライパン、使ってみたら大人も子どももハマった♡

【ダイソー】あら、かわいい!おままごと用っぽいフライパン、使ってみたら大人も子どももハマった♡

  • 2025.10.5

ダイソーで見つけた、ミニサイズのフライパン。プラスチック製だし、手のひらサイズだから、おままごとに使うおもちゃかな…と思っていたら、なんと違いました!!

フタがかっちり閉まる!

おもちゃっぽい見た目なのに、蓋の内側に出っ張りが付いていて思いのほかしっかりフタが閉まりました。

こう見えて立派に使えます

このアイテム、おもちゃに見えてれっきとした調理器具、「電子レンジ調理機目玉焼き」(110円・税込み)。

もちろん直火は使えませんが、レンジ調理はお手のもの。1分足らずでキレイな丸い目玉焼きが作れるアイテムです。

本当にキレイに焼けるの?

まずは卵をパカっと割って、黄身にフォークを刺し、爆発防止の穴を開けます。

小さじ1の水を入れるのですが、なんと蓋の中央の取っ手部分の裏で小さじ1が計れます!この気遣いには思わず「おおー!」と拍手しちゃいました。

フタの裏にレシピが書かれているのも便利ですよね。

あとは蓋をして電子レンジ600Wで50秒チンすると…できた!ナニコレ簡単!そしてちゃんと美しいです!

油を使わなくていいのも高評価!しかもイイ感じの半熟具合です♪

簡単すぎるし火を使わないので、子どもでも簡単に作れます。

かに玉も作れる♪

パッケージのQRコードを読み込むと、かに玉のレシピも掲載されていました。こちらも50秒チンで簡単にできました!

わが家では子どもに特に大ウケで、しばらくヘビロテする予感です。目玉焼きしか作れないと侮るなかれ、ぜひ試してみてくださいね。

写真・文/emicomb、暮らしニスタ編集部 ※記事を再編集して配信しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる