1. トップ
  2. #11 「言えない」鬼の形相の先輩を見て、意見を飲み込んでしまう|後輩いびりする先輩に言い返した話

#11 「言えない」鬼の形相の先輩を見て、意見を飲み込んでしまう|後輩いびりする先輩に言い返した話

  • 2025.10.28

この作品は著者・人間まおさんが見聞きした身近な人のパワハラ体験談をきっかけに描いた作品です。職場ではさまざまな人がいますね。人間関係は良好が何よりですが、自分の立場を守ることに必死になるあまり、知らないうちに誰かを傷つけていることも…。この物語では、職場での人付き合いに悩む高橋さんの心の葛藤が描かれます。森さんか先輩か、の企画書で意見を高橋さんは求めらます。内心は、森さんの企画がいいと持っているようですが、先輩の雰囲気から発言することをとまどってしまい…?人間まおさんによる作品『後輩いびりする先輩に言い返した話』第11話をごらんください。

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

森さんの意見が良いと思いながらも、先輩の表情が恐ろしかったため、意見を変えた高橋さんでした。

その後、いつもは4人でいくはずのランチに先輩から誘われたのは、森さんを除く2人だけ。部内の会議で意見をいうことは会社のために大切なことです。しかし、それを先輩は許すことができなかったようです。

著者:ゆずプー

クリエイター情報

ママリ

ママリ[mamari]は、妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みをテーマに扱う情報サイトです。妊娠超初期症状や出産準備の悩み、また育児にまつわるお金や教育の疑問や心配など、プレママ・ママの今と未来を共に過ごす情報サイトです。

注目コンテンツ