1. トップ
  2. #2 したくもない残業を引き受ける自分にため息がでる…|後輩いびりする先輩に言い返した話

#2 したくもない残業を引き受ける自分にため息がでる…|後輩いびりする先輩に言い返した話

  • 2025.10.28

この作品は著者・人間まおさんが見聞きした身近な人のパワハラ体験談をきっかけに描いた作品です。職場ではさまざまな人がいますね。人間関係は良好が何よりですが、自分の立場を守ることに必死になるあまり、知らないうちに誰かを傷つけていることも…。この物語では、職場での人付き合いに悩む高橋さんの心の葛藤が描かれます。二人の先輩のかわりに残業をすることになった高橋さん。引き受けたものの大きなため息をついてしまい…?人間まおさんによる作品『後輩いびりする先輩に言い返した話』第2話をごらんください。

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

先輩2人のために、したくもない残業を引き受けた高橋さん。ため息をついていると、奇妙な声が聞こえてきました。そこには変わり者と有名な山田さんが居たのでした。

著者:ゆずプー

クリエイター情報

ママリ

ママリ[mamari]は、妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みをテーマに扱う情報サイトです。妊娠超初期症状や出産準備の悩み、また育児にまつわるお金や教育の疑問や心配など、プレママ・ママの今と未来を共に過ごす情報サイトです。

注目コンテンツ