1. トップ
  2. 「生活ができなかった」4児のシングルマザー(42)残高600円…“壮絶な過去”→年商十数億円“経営者”に

「生活ができなかった」4児のシングルマザー(42)残高600円…“壮絶な過去”→年商十数億円“経営者”に

  • 2025.10.15

思わず「ダマってられなくなる」女性たちの生きざまをテーマに本音を語り尽くす『ダマってられない女たち | season2』。

#6の放送回では、4児のシングルマザーMALIA.さんに密着します。15歳でモデルデビューし、テレビでも活躍したMALIA.さん(42歳)。現在は、経営者として忙しい日々を送っています。しかし、そこに至るまでの道のりは、決して平坦ではありませんでした。

“ジリ貧シングルマザー”から年商十数億円の経営者へ

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

現在、MALIA.さんは7歳になる三男とドバイで2人暮らし。自宅は“ドバイの田園調布”とも称される高級住宅街にあり、家賃は年間数千万円にも及ぶそうです。

ところが、そんなMALIA.さんのセレブ生活に対し、世間では疑問の声もあるのだとか。MALIA.さんは「私の名前で検索すると、第2検索ワードが『なぜ金がある』」「これだけ働いているんだから金あるだろ」と笑います。

実はMALIA.さん、7つの会社を抱える代表取締役会長。「16年やってたら、年数くらいの年商は」と明かし、スタジオも「じゃないとドバイには住めない」と納得の様子でした。

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

その一方で、現在の豊かな生活とは対照的に、お金に苦労した時期もあったといいます。「本当にお金がなかった」「銀行残高600〜700円」「何かを売らないと生活ができなかった」と、格闘家の元夫・山本KID徳郁さんと離婚後の壮絶な状況を告白。元カレから贈られたジュエリーや時計などを売って、生活費を工面していたそうです。

こうした苦労を経験したからこそ、子どもたちにはお金の教育を徹底。小学生から現金出納帳をつけさせ、レシート・領収書管理を義務付けたという方法には、スタジオからも「すごい」「素敵」と感嘆の声が上がりました。

亡き元夫・山本KIDへの想い

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

MALIA.さんは日本に帰国するたびに、7年前にがんで他界した元夫・KIDさんのお墓を必ず訪れるそうです。闘病中も、最後まで連絡を取り合っていたというMALIA.さん。「励ましてくれることもあった」と感謝を語る一方で、「大事な時にいてくれなくて、それが原因でお別れ」と結婚当時を振り返ります。

しかし、「生きてる、亡くなっていることよりも、存在として大きい」と、KIDさんがかけがえのない存在であることを明かしました。

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

MEGUMIさんは「なかなかいないバイタリティの持ち主」「子どもたちをちゃんと育てている。お母さんが上手い人、私の中でトップオブトップ」と、MALIA.さんを絶賛。剛力彩芽さんも「本当にお金に疎すぎて」「今からでもMALIA.さんに学びたい」と、MALIA.さんの教育方針に感銘を受けている様子でした。


ダマってられない女たち | season2
#6:4児の母MALIA.ドバイ生活&ラブラブ17歳差夫婦
[配信日時]2025年10月10日
[出演者]MEGUMI、剛力彩芽、ヒコロヒー ほか
[番組URL]https://abema.tv/video/episode/90-2016_s2_p106

(C)AbemaTV,Inc.