1. トップ
  2. メイク
  3. IVE・レイが【LUNA】の発表会に登場「チークの前にハイライト」韓国で流行中のメイク術を伝授

IVE・レイが【LUNA】の発表会に登場「チークの前にハイライト」韓国で流行中のメイク術を伝授

  • 2025.9.26

IVE(アイヴ)のレイさんが、LUNA(ルナ)の「グラインディングコンシールバター」の日本正式発売を記念した『LUNA×IVE REI グラインディングコンシールバターイベント』に登壇しました。レイさんならではのメイクのコツも明かされた発表会の様子を、詳細にお届けします!

LUNAグローバルアンバサダーのIVE・レイさん登場!

IVE・レイさん(以下、レイ)「皆さま、こんにちは。IVEのレイです。今日はよろしくお願いします」
 
――今日の衣装のポイントを教えてください。
レイ「今日は『グラインディングコンシールバター』のキービジュアルの撮影の時の雰囲気に合わせて、可愛らしいワンピースを選んできました」

――LUNAのブランドアンバサダーとして活動している気持ちを聞かせてください。
レイ「私も普段からメイクアップを通して、自分を自由に表現することがすごい大好きだったんですけど、その部分がLUNAのアイデンティティととても合っていると感じています。そして、アンバサダーとしてLUNAの魅力を、これからもっとたくさん伝えれるように、頑張りたいと思います。ありがとうございます」
 
――普段からメイクをする際に意識していることはありますか?
レイ「私は、メイクをする時にできるだけ軽く、自然に見せることをすごい大切にしています。LUNAの商品を通して、ワンポイント加えることが大好きです」

「グラインディングコンシールバター」の魅力!

――「グラインディングコンシールバター」も使ったことはありますか?
レイ「『グラインディングコンシールバター』とコンシールブレンダーパレットをよく使っています」
 
――「グラインディングコンシールバター」を実際に使ってみて、どんなところがよかったですか?
レイ「本当にバター。名前にバターが入っているように、バターのような質感で柔らかいテクスチャーが自然に気になるところをカバーしてくれて、本当に良いところしかない、そんな商品だなって思いました」
 
――「グラインディングコンシールバター」ならではの使用感や、他の商品とは違うなと思うポイントがあれば教えてください。
レイ「普通のコンシーラーとは違って、コンシーラーを鉛筆のように、鉛筆を削る感じで回して使えるのがすごい不思議でしたし、必要な分だけ少しずつ使えてすごく衛生的。バターのように柔らかく伸びるので、広い部分にも塗りやすくて、毛穴カバーがすごい綺麗にできるんです」

LUNA グラインディングコンシールバター 全4色 ¥2,640※Qoo10内「AK BEAUTY OFFICIAL」公式ショップにて発売

レイさんならではのメイクのコツ!

――メイクをするのは好きですか?
レイ「はい。普段からヘアメイクにすごい関心が高い方なんですけど、最近は特にこのコンシールバターを使ってよくメイクアップをしています」
 
――レイさんご自身がロールモデルになっているということについてはどうお考えですか。
レイ「本当に恐れ多いんですけど、やっぱり聞くたびに嬉しい気持ちでたくさんです。それなので、自分が好きで楽しんでいるメイクやファッションを参考にしてくださることもすごくありがたいし、これからもLUNAのアイテムをたくさん紹介しながら、ファンの皆さんとたくさん使っていきたいなって思っています」
 
――レイさんならではのメイクのコツを教えてください。
レイ「私は、チークポイントを置くのがすごい好きです。最近の韓国ではチークを入れる前に、ハイライトで頬の周りを明るくするのがすごく流行っていて、そうするとチークのカラーがもっと華やかに発色すると思います」
 
――IVEの皆さんでもそういったメイクのお話もしますか?
レイ「よくします」
 
――今日教えていただいたポイントなどを取り入れたら、メイクをするのがすごく楽しくなりそうですよね。
レイ「そうなんです。今日紹介させていただいた、『グラインディングコンシールバター』の00号が、まさにさっき言ったようにハイライトカラーになっているので、これを先に塗ってから上にポイントでチークをのせるとすごい素敵な出来上がりになるので、皆さんもぜひ試してみたらいいなって思っています」
 
――最後にメッセージをお願いします!
レイ「本日はこんなにたくさんの方々に来てくださって、本当にありがとうございます。これから私とLUNAは日本でもっと幅広い活動をするので、皆さんぜひ期待をお願いします。本日はありがとうございました」

text : RIRI HIDAKA[otona ROSY]

元記事で読む
の記事をもっとみる