1. トップ
  2. ダイエット
  3. マギーさん流ダイエットのコツ、スッキリ下半身に導くストレッチ法など今週注目の話題

マギーさん流ダイエットのコツ、スッキリ下半身に導くストレッチ法など今週注目の話題

  • 2016.5.22
  • 33543 views

今週(2016.5.14~2016.5.20)お届けした話題の中から、特に反響の大きかったものを紹介☆ 肌見せの夏に向けて参考にしたい『マギーさん流ダイエットのコツ』や、痩せ体質も手に入る『スッキリ下半身を叶えるストレッチ法』など、週末のひととき一気にまとめてチェックしておきましょう。

|スリムだけど色気も感じるマギーさんのボディの秘密は?

スリムでスタイル抜群! けれど肉感と色気のあるマギーさんのボディは憧れ♡ マギーさんの場合、ハーフ持ち前の四肢の長さはもちろんありますが、これだけのスタイルをキープし続けるのは並大抵の努力ではないはず。

出典:

instagram

undefined

そんなマギーさん流のきれいの秘密を少し覗いてみましょう。

(1)バランスのとれた食事(炭水化物は極力とらない)

インスタで公開しているマギーさんのランチやディナーのメニューを観察すると、炭水化物を極力摂らず、野菜とたんぱく質の摂取を意識していることは一目瞭然です。

(2)食べ過ぎたらすぐに調整

マギーさんのインスタを見ていると、頻繁に「ジュースクレンズ」を取り入れているのがわかります。イベント後など「食べ過ぎてしまったらすぐに調整!」がマギーさん流ダイエットの秘密のようです。

(3)「食べたいもの」は“ご褒美”で食べる!

ひたすら我慢をし続けるダイエットは続かないもの。マギーさんも時には好きなものを友人や家族と一緒にスイーツを思い切り食べるなど、食を楽しんでいるようです♪

このようにマギーさんのきれいの秘密は“アメとムチ”を上手に使い分けた「めりはりダイエット」にありそう。私たちも上手に緩急つけたマギーさん流のダイエットのコツを見習って、露出の多くなる夏に向けて“色っぽスリムボディ”に近づいていきましょう!

|下半身が痩せにくい原因は“アソコが固い”から?

骨盤のゆがみや姿勢の悪化、足腰などに様々な影響を及ぼすだけでなく、下半身が太りやすくなってしまう原因の1つとされているのが“股間接が固い”ことにあることご存知でしたか? この股関節の柔軟性に関係してくるのが「内転筋」です。そこでストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」のトレーナー・上田夕子さんに、簡単にできる内転筋ストレッチ法を教えてもらいます。

(1)床に膝をつき、片方の足を前に出し、もう片方の足を後ろに下げる。

undefined
undefined

【このとき、後ろ足をなるべく後ろへ下げるのがポイント】

(2)そのまま肘をついて、前にかがみこむ。

undefined

【このとき前に出した足の内側が伸びていることを意識する】

カラダが硬い方は、前に手をつくだけでもOK。カラダが柔らかい方や効き目を感じにくい方は、前に出した足を外側にひねると、より効果を感じられます。

この(2)の姿勢を30~40秒キープし、交互に3セット行うだけでOK♪ 筋肉を伸ばすときはゆっくり息を吐きながら行ってください。

|むくみ&セルライト解消に効果のあるお茶は?

夏に向けてのダイエット計画をスタートさせている方も少なくないと思いますが、ぜひ夏に向けた美習慣に取り入れたいお茶があります。

undefined

それがダイエットの最大の敵である空腹からのストレスを軽減し、代謝を上げる効果がある「ルイボスティー」なんです。

カロリーはほとんどなく、腸内環境を整えてくれる効果があるため、新陳代謝が高まり、脂肪が燃焼されやすくなりますし、デトックス効果も高いことからむくみの改善にも役立ちます。また、長く飲み続けることで“セルライトの解消にもつながる”と言われています。

その他にも、

・グリーンティーよりも“50%も多く”ポリフェノールを含んでいる

・活性酸素を除去してくれる酵素が豊富に含まれている

・腸内の環境を整えて固くなった便を柔らかくしてくれる

・リラックス効果が高く快眠へと導いてくれる

・体の中のカフェインを取除いてくれ、睡眠の質を向上させる

など、とにかく美容効果がぎっしり詰まっているのが魅力なんです。

そのまま飲むのも美味しいですが、オーガニックハニーやショウガを入れたり、ミルクティーにして飲むのもオススメです。1日の摂取量の目安はカップ2〜3杯。約1週間程で効果が現れてくると言われています(残った茶葉はお風呂に入れるのもオススメ)。

カフェインが全く含まれていないので、妊娠中や授乳中の方はもちろん、小さなお子さんでも安心して飲むことができますから、ぜひ夏のキレイを叶える美習慣の1つに取り入れてみてください。

の記事をもっとみる