1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【漢字間違い探し】「攻」の中に混ざった漢字は何?

【漢字間違い探し】「攻」の中に混ざった漢字は何?

  • 2025.9.20
andGIRL

毎日忙しくて頭が疲れている・・・という人も多いはず。そんなときは脳トレクイズで楽しく頭をリフレッシュしましょう!並んだ漢字の中から、一つだけ違う漢字を集中して探してみて!

仲間はずれはどの漢字?
andGIRL

「攻」という漢字の中に一つだけ異なる漢字が混ざっています。漢字の半分が変わっているので、すぐにわかる人もいるかも?

正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみて!

andGIRL
正解は・・・?
andGIRL

正解は「政(せい)」でした!どちらも右半分の「攵(ぼくづくり)」が共通しています。打つ、たたくを意味するつくりで、武器を用いて人を従わせるということから「政」という漢字が成立したと言われています。

あなたはわかりましたか?脳トレクイズにチャレンジして、疲れた頭をリフレッシュしましょう♪

文/andGIRLweb編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる