1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「何が違う?」結婚できた彼女たちとできない私。私は何もない女!?<ドロドロ婚活>

「何が違う?」結婚できた彼女たちとできない私。私は何もない女!?<ドロドロ婚活>

  • 2025.9.21

のむすんさんの知人の実体験をマンガ化したドロドロ婚活ストーリー。
28歳のしおりさんは、結婚を考えていた彼・のり君に突然振られてしまいます。どうにかして立ち直り、新たな出会いを探すことに。ところが意外な場でのり君と再会して……!? 結婚を考えていた彼から届いたのは、突然の別れの言葉。しおりさんは、自分に悪いところがあったのでは?と落ち込むのでした。

突然の失恋にショックを受けていると、偶然、学生時代の先輩から電話が。先輩はのり君との出会いをつくってくれた張本人。そこで先輩に彼と別れたことを伝えたしおりさん。人に話したことで、少しだけ区切りがついたような気持ちになれました。

ところが翌日会社で、後輩の結婚報告を耳にしてしまい……。

聞きたくなかった!後輩からの結婚報告

失恋直後の自分には聞くのがつらい後輩からの結婚報告。ついつい幸せそうな彼女と自分を比べ、さらには周囲の結婚している同僚を観察してしまいました。

既婚者と自分にはどんな違いがあるのか? 気にしてみると、いわゆる「女子力」が低そうに見えていた同僚が魚をきれいに食べていることを発見。それに対して自分はというと、魚の食べ方は下手だし、メニューは1週間同じもの。

よく考えてみると、他人に胸を張って言えるような趣味はありません。恋愛や結婚以外のものに目を向けている人がとても魅力的に見えてしまいました。

――――――――

失恋中はただでさえ、自己肯定感が下がってしまいがち。自分にはないものを持っている人が自分よりも優れている、と感じてしまうこともあるでしょう。

しかし、しおりさんがのり君と突然別れることになったのは、縁がなかったとしか言いようのないこと。スマホゲームや買い物も、立派な趣味になります。「そこまで卑下しなくてもいいよ」と声をかけてあげたいですね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター のむすん

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる