1. トップ
  2. 【マンガ・老猫日誌 #10】老猫、祝福を授ける!? 19歳の元保護猫・桃姐

【マンガ・老猫日誌 #10】老猫、祝福を授ける!? 19歳の元保護猫・桃姐

  • 2025.9.12

【マンガ・老猫日誌 #10】老猫、祝福を授ける!? 19歳の元保護猫・桃姐

猫4匹と暮らし、その猫たちとのエピソードを中心に、インスタグラムやブログでマンガを発信しているkokewoさん。ここでは、最年長の老猫・桃姐(ももあね)の様子を描いた「老猫日誌」を第1話から順にご紹介します。

第10話

老猫に毎日のマッサージは欠かせない!

マッサージの後のお楽しみは…

マッサージ後は桃姐の顔に自分の顔を近づけて、オデコを舐めてもらっている私です。まるで桃姐から祝福を授けてもらっているよう…。

桃姐はペロペロと手などをよく舐めてくれますが、ここはあえて「オデコ」なのです。

ただ…、皮膚の薄いところって痛いですよね。オデコは薄いのでザリザリ舐めてもらっていると痛くなりますが、祝福のほうが痛みよりずっと尊いので、そこはガマンしています。

時々、オデコから下にずれて「まぶた」をザリザリされることがありますが、さすがにここはガマンできずに顔を引っ込めてしまいます。


元記事で読む
の記事をもっとみる