1. トップ
  2. グルメ
  3. 究極のアイラモルト・ウイスキー「アードベッグ」が2日間限定で隠れ家バーをオープン!

究極のアイラモルト・ウイスキー「アードベッグ」が2日間限定で隠れ家バーをオープン!

  • 2016.5.20
  • 638 views

昨今、日本でもウイスキー人気が高まっているが、アードベッグは、個性が強いことで知られるスコットランド・アイラ島のモルトの中でも、最もピーティーでスモーキーな風味と型にはまらない大胆な個性で人々を魅了し続けているウイスキーだ。

「アードベッグ・ナイト 2016」では、ウイスキーの密造や密貿易が全盛だった頃のアイラ島の暗黒時代をテーマに、2日間限定で秘密の隠れ家をオープンする。

遡ること数世紀、アイラ島には密輸と密造がはびこっていた。密売人たちはアイラ島の岩がひしめく海岸の洞窟から、黒塗りされた小船にアードベッグを積み込み、真夜中にスコットランド本島への密輸を企てたのだとか。この闇に包まれた時代の隠れ家を再現した「秘密のバー」では、5月28日に発売となる、暗い洞窟(ダーク・コーヴ)でのウイスキーの密造や密貿易が全盛だった頃のアイラ島の暗黒時代をオマージュして誕生した限定商品「アードベッグ ダーク・コーヴ」もいち早く紹介。

ARDBEG NIGHT 2016 

開催日時/2016年5月27日(金)、28日(土) 

開催場所/東京都港区六本木7-8-6

・案内人に声をかけると、「秘密の場所」へのヒントがもらえる

料金/グラス1杯 800円~

・フィンガーフードあり(有料) 

www.ardbegjapan.com/ardbegday/ 

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる