1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の結婚願望を知りたい!直接聞けない子のための探りワード3つ

彼の結婚願望を知りたい!直接聞けない子のための探りワード3つ

  • 2016.5.20
  • 5049 views

彼の結婚願望を知りたい!直接聞けない子のための探りワード3つ

彼が将来的に結婚を見すえて付き合っているのかどうか確かめたくなったとき、「結婚したいと思ってる?」と直接聞くのはハードルが高いですよね。答える方も身構えてしまって、関係がギクシャクしてしまうことだって考えられます。そこで、日常会話からサラリと彼の結婚願望を確認できるセリフをご紹介します!

友人の結婚式がチャンス「私もこんなドレス着たいな」

 

undefined

引用元

彼の友人、または自分と彼の共通の友人が結婚するときは、彼の結婚願望を確認する最適なタイミングです。結婚式を見て気分が上がる女性は多いもの。そんなテンションに任せたフリで「私は何色のドレスがいいな」なんて言うくらいじゃ男性は引きません。もっと踏み込んで「あなたなら洋装?和装?」と聞いてみてもいいでしょう。結婚が頭にあればポロリと本音がこぼれるはずです。

仕事を続けるべきか相談する「転職しようと思うんだけど…」

 

undefined

引用元

結婚以外の将来について相談してみると、彼の真意を探ることができます。やりたいことをやってみるか迷っていると相談したとき、彼から「自分が支えるから大丈夫だ」というような、彼自身を交えた答えが返ってきたらあなたとの将来を考えていると思っていいでしょう。結婚後も仕事を続けてほしいと思っているか、家に入ってほしいと考えているのかも分かります。

家族連れを見つけたら彼に聞いてみたい「子どもは好き?」

 

undefined

引用元

いずれ結婚したいと思っている男性は、自分の子どもが欲しいと考えている場合がほとんどです。子ども好きな男性は、結婚願望が強いと思っていいでしょう。デート中に小さな子どもを連れた家族を見かけたら、さりげなく「あの子かわいいね」なんて会話を振ってみると分かりやすいですよ。うまく話を繋げて「男の子と女の子どっちが欲しい?」なんて話ができたら上出来です。

男性は女性に比べると結婚への意識があまり高くないものです。しかし結婚の話が出るかどうか、結婚願望があるかないかはまた別の話。長く付き合っているのになかなか結婚が具体的にならないなと不安になったらぜひ試してみてくださいね!

の記事をもっとみる