1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「パパ活してるの?」2人飲みで女友だちに質問。「ひいたよね?」「全然♡」笑顔の夫…理由に涙<レス夫婦の末路>

夫「パパ活してるの?」2人飲みで女友だちに質問。「ひいたよね?」「全然♡」笑顔の夫…理由に涙<レス夫婦の末路>

  • 2025.9.8

「歪んだ愛〜レス夫婦の末路〜」第34話。ユウナさんは、夫・イオリさんと2歳の娘・ツムギちゃんの3人家族。幸せな日々を過ごしていますが、産後イオリさんとの行為に不快感を覚えるようになり、ユウナさん自身も気持ちの変化に戸惑いを感じています。
産後9カ月以上が経っても性的な触れ合いに前向きになれないユウナさんは、イオリさんと話し合うことに。しかし、夫婦の愛情に身体的な触れ合いを求めるイオリさんと、性的な行為は避けたいユウナさんの価値観の違いにより、夫婦の溝は広がるばかりです。
後日、仕事終わりに高校時代の同級生であるミヤさんと合流したイオリさん。ユウナさんに「急遽友だちと飲むことになったから、ご飯はいらない」と連絡し、2人で居酒屋へ向かいます。
ユウナさんは突然の連絡に怒りを感じイオリさんに注意しますが、イオリさんがいない夜を過ごせることにうれしそうな様子。ひとりで恋愛系の映画を見て、性的な欲求を感じながらもイオリさんとの行為は受け入れられない矛盾した気持ちに思い悩むのでした。

高校時代、ミヤさんにとって唯一の理解者だったイオリさん。

大人になった今でも特別な思いがあるようです。

自分がほしい言葉をかけてくれる…

2人きりで飲むイオリさんとミヤさん。
夜も更け、お開きの時間が近づいてきました。
お互いに「本当は帰りたくない」という気持ちをこらえ、居酒屋を後にします。

帰り道、ミヤさんの仕事について尋ねたイオリさんは、ミヤさんが身体的な関係を伴うパパ活をしているのだと知ります。
否定せずにやさしい言葉で寄り添ってくれるイオリさんにときめくミヤさんは、再び2人で会いたいと強く願うのでした。


日頃ユウナさんとの関係にストレスを感じているイオリさんにとって、ミヤさんとの時間は穏やかで楽しいものに感じられるかもしれません。
イオリさんは、ミヤさんに対して下心などはないかもしれませんが、傍から見ると、異性と2人きりで飲みに出かけるイオリさんの行為は、ユウナさんを裏切っているのと同じ。

ミヤさんに偏見なく接し、素直に労いの言葉をかけられるのはイオリさんのいいところですが、そんな素直な気持ちでユウナさんとも向き合ってほしいと感じます。


著者:マンガ家・イラストレーター くろねこ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる