1. トップ
  2. ダイエット
  3. むくみ&セルライト解消に◎ 美容効果ぎっしりの“ルイボスティー”で夏のキレイを叶えたい

むくみ&セルライト解消に◎ 美容効果ぎっしりの“ルイボスティー”で夏のキレイを叶えたい

  • 2016.5.19
  • 7183 views

夏に向けてのダイエット計画をスタートさせている方も少なくないと思いますが、ぜひ夏に向けた美習慣に取り入れたいお茶が「ルイボスティー」。ダイエットの最大の敵である空腹からのストレスを軽減し、代謝を上げる効果があると言われています。

「ルイボスティー」は南アフリカのケープタウンにあるセダルバーグ山脈の一帯のみに自生する植物“ルイボス”の葉を乾燥させた赤褐色のお茶。

もちろんカロリーはほとんどなく、腸内環境を整えてくれる効果があるため、新陳代謝が高まり、脂肪が燃焼されやすくなりますし、デトックス効果も高いことからむくみの改善にも役立ちます。また、長く飲み続けることで“セルライトの解消にもつながる”と言われています。

その他にも、

・グリーンティーよりも“50%も多く”ポリフェノールを含んでいる

・活性酸素を除去してくれる酵素が豊富に含まれている

・腸内の環境を整えて固くなった便を柔らかくしてくれる

・リラックス効果が高く快眠へと導いてくれる

・体の中のカフェインを取除いてくれ、睡眠の質を向上させる

など、とにかく美容効果がぎっしり詰まっているのが魅力なんです。

|オススメの飲み方は?

小さじ1杯〜大さじ1杯の茶葉をティーポットにいれて、最低でも5分〜15分は置きましょう。

そのまま飲むのも美味しいですが、オーガニックハニーやショウガを入れたり、ミルクティーにして飲むのもオススメです。1日の摂取量の目安はカップ2〜3杯。約1週間程で効果が現れてくると言われています(残った茶葉はお風呂に入れるのもオススメ)。

カフェインが全く含まれていない「ルイボスティー」は、妊娠中や授乳中の方はもちろん、小さなお子さんでも安心して飲むことができます。ぜひ夏のキレイを叶える美習慣の1つに取り入れてみてください。