1. トップ
  2. #6 「ごめんなさい」苦しむ娘に謝らせてしまった…母の後悔|それがチックとわかるまで

#6 「ごめんなさい」苦しむ娘に謝らせてしまった…母の後悔|それがチックとわかるまで

  • 2025.9.26

ねこじまいもみ(@neko_jima_imomi)さんの娘・わっちちゃんは5歳のころ、毎晩せき込んで泣き、眠れない日々が続いていました。原因がわからないまま何度も病院へ通った結果「チック症」と診断されたといいます。わっちちゃんの症状が現れてから診断を受けて回復するまでを描いたお話です。せき込み泣くわっちちゃんに「そんな泣くことじゃないから」と怒鳴ってしまったねこじまいもみさん。するとわっちちゃんは泣きながら「ごめんね」と言うのでした。それを見たねこじまいもみさんは我に返り…。『それがチックとわかるまで』第6話をごらんください。

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

ねこじまいもみさんもわっちちゃんも、もういっぱいいっぱいなのでしょう。親子の苦悩がすごく伝わってきますね。みんなを困らせているこの「咳」の原因はいつか解明されるのでしょうか。

ねこじま いもみ(@neko_jima_imomi)

著者:ochibis

クリエイター情報

ママリ

ママリ[mamari]は、妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みをテーマに扱う情報サイトです。妊娠超初期症状や出産準備の悩み、また育児にまつわるお金や教育の疑問や心配など、プレママ・ママの今と未来を共に過ごす情報サイトです。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ