1. トップ
  2. 「“ブランド財布=金運がいい”は間違い!?」占い師が教える、“値段より大切な選び方”とは?

「“ブランド財布=金運がいい”は間違い!?」占い師が教える、“値段より大切な選び方”とは?

  • 2025.9.6
undefined
出典:photoAC ※画像はイメージです

ブランド物の高級財布が、金運を高めてくれるのは確かです。ですが、金運アップにつながる財布は、高ければいいというわけではありません。ここでは値段と関係のない部分で、金運財布の選び方を紹介します。

金運を上げる財布の選び方

春か秋に新調する

春と秋に買い替えた財布は、金運をたっぷりと蓄えることができます。春に買い替えた財布は、たくさんのお金で財布が「張る」といわれているのです。また秋に買い替えた財布は、実りの季節のパワーを持っているとされています。たとえ高級ではない財布だったとしても、他の季節に新調したブランド物の財布より金運アップの効果が強くなるのです。つまり、財布をいつ買ったかという点が重要だと心に留めておきましょう。

吉日に使い始める

財布を買い替える時期も重要ですが、いつ使い始めるかもポイントです。ふさわしい日に使い始めた財布は、自然と金運を引き寄せるようになります。ふさわしい日とは、一般的に吉日とされる日です。特に注目するべき吉日は、一粒万倍日と巳の日、そして寅の日。こういった暦はカレンダーに書かれていることもありますから、さっそく暦を確認してみてください。

本革製

金運財布の材質は、本革製が一般的です。革の種類によっても、金運の流れは大きく変わります。特に金運を高めてくれるのは、ヘビ革やワニ革など、は虫類の革です。ヘビはもともとお金の神様の使いで、縁起のいい動物とされています。またワニは、強い顎と牙で入ってくる運気を離さないなどといわれているのです。は虫類以外の革では、豊かさを象徴する動物である牛の革を使った財布がいいでしょう。

内側が金運カラー

財布の内側に、金運カラーを取り入れるのもおすすめです。黄色や金色といった金運カラーの財布にすると、どうしても派手になりすぎてしまいます。そういった財布がふさわしくない場などもあるでしょうし、金運カラーが目立たない位置に入った物を選ぶというのも手なのです。茶色や黒、白といったおとなしめの色の財布でも、裏地の工夫で金運を高められます。

長財布

財布の形状に迷った場合は、長財布を選ぶのがおすすめです。お札を折って入れなくてはならない二つ折りや収納力のない小さな財布だと、どうしても金運が高まりにくくなってしまいます。たくさんの金運を溜めておくため、財布にはそれなりのサイズが必要だと考えてください。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。


【体験談募集】母が作ったラーメンに謎の黒い点々が…まさかの正体に「今でも理解できない」【2分で完了/匿名OK】