1. トップ
  2. 現役ホステスが教える『“いい人だけどつまらない”と思われる男性』の特徴

現役ホステスが教える『“いい人だけどつまらない”と思われる男性』の特徴

  • 2025.9.24
undefined
出典:PIXTA(※画像はイメージです)

恋愛や人間関係でよく耳にする「いい人なんだけど…」という評価。

実は、“だけど”の後に続く言葉が魅力を大きく左右します。

「優しいけど頼りない」「誠実だけど刺激がない」など、褒めているようで距離を置かれてしまっている可能性もあるのです。

今回は、年間1,000人以上の男女を接客し多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、“いい人だけどつまらない”と思われる男性の特徴について解説します。

本日の質問

undefined

MOMOからのアドバイス

「いい人」で終わってしまうのは、優しさだけに頼っている証拠。

ほんの少し自分の個性を出す勇気が、「つまらない男性」から「魅力ある男性」へと変化させる。

“いい人だけどつまらない”と思われる男性の特徴は「話の内容が薄い」「無難なことしか言わない」「真面目すぎる」の3つ。

それぞれ詳しく解説するね。

1. 話の内容が薄い

“いい人だけどつまらない”と思われる男性の特徴の1つ目は、話の内容が薄いこと。

会話をしていても中身がなく印象に残らない男性は、相手の言葉に「へぇ」「そうなんだ」と返すだけで「ただ聞いているだけ」の存在。

共感と意見を求めて会話をする人は多く、中身の薄さは「自分に興味がない」と思わせてしまいがち。

2. 無難なことしか言わない

“いい人だけどつまらない”と思われる男性の特徴の2つ目は、無難なことしか言わないこと。

「そうだね」「確かに」「普通だよね」といった安全圏の発言ばかりやと、会話が平坦になってしまう。

失敗を恐れて角の立たへん言葉を選びがちやけど、印象に残らへん人になってしまうのも事実。

少しくらい自分の意見や感情を表現した方が、人としての魅力や深みが伝わる。

3. 真面目すぎる

“いい人だけどつまらない”と思われる男性の特徴の3つ目は、真面目すぎること。

真面目さは長所やけど、度を超えると「柔軟性がない」「一緒にいても面白くない」と感じさせてしまう。

冗談を軽く受け流せない、予定通りでないと不安になるなどの態度は、相手を窮屈にさせがち。

真面目さと遊び心のバランスが、人間的な魅力を左右する。

アドバイスまとめ

現役ホステスが教える「いい人だけどつまらない」と思われる男性の特徴には、次の3つがあります。

●話の内容が薄い

●無難なことしか言わない

●真面目すぎる

「いい人」から「また会いたい人」に変わるには、自分を少し出すこと、会話にユーモアを交えることが大切です。

相手を楽しませる姿勢が、存在感を高めます。



文:MOMO/ライター
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。
※記事内の写真はイメージです。