1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ねこ占い・2025年下半期】 三毛ねこタイプの運勢と、人間関係の傾向や対策は?

【ねこ占い・2025年下半期】 三毛ねこタイプの運勢と、人間関係の傾向や対策は?

  • 2025.8.27

2025年下半期の全体運は?

三毛ねこは「ほんとうはどうしたいかにゃ?」という問いと、じっくり向き合うことになりそうにゃ。
まわりの空気を読むのが得意なキミだけど、この時期は誰かの意見より、自分の直感を信じて動いて。判断を人任せにすると、モヤモヤだけが残っちゃうにゃ〜。

でも、だからこそキミの決める力が育つ時期でもあるにゃん。たとえば服を選ぶように、仕事も人間関係も「今の自分に合うかにゃ?」という視点で選び直してみて。
選び直す=リセットすることじゃなくて、今のキミにフィットするように調整することにゃ。新しいチャンスもやってくるけど、焦って飛びつくより、一歩引いて観察する余裕が吉にゃん。

迷ったときは、「キミらしいほう」を選べば、ちゃんと未来が開けていくにゃ〜。

三毛ねこの2025年下半期の人付き合いの傾向や心構え

三毛ねこは人間関係の達人にゃ。
でもこの下半期は「いい顔ばかりしていられないにゃ…...」と感じる瞬間もあるかもしれないにゃん。
キミのやさしさが誤解されたり、便利な存在として扱われたりして、心がすり減るようなこともあるにゃ。

それでも、ちゃんと線引きできるキミなら大丈夫。距離感を調整しつつ、信頼できる相手との関係を深めていくと、安心感のある交流が増えていくにゃ〜。

人との調和を重視する三毛ねこだけど、「自分を守る勇気」も同じくらい大事にしてにゃ。感情を飲み込まず、小さな違和感にも「にゃ?」と気付いて対応すること。誰かを喜ばせることより、キミ自身が気持ちよくいられるかどうかを優先して。

キミが落ち着いているだけで、まわりも穏やかになる…...そんな力があるにゃん。

下半期、人付き合いが良くなるコツは?

下半期の三毛ねこに必要なのは、「疲れない関係」を選ぶことにゃ。気を遣ってばかりの相手より、無言でも気まずくない相手、弱音を吐ける相手を大切にして。

たまには誘いを断って、おうちでのんびり毛づくろいしててもいいにゃ〜。キミはつい「バランスを取らなきゃ」とがんばってしまうけど、関係に波があるのは自然なこと。上下しながら整っていくのを信じて、今はちょっと静かめでOKにゃ。

また、人の意見を聞きすぎて混乱しそうなときは、「自分だったらどう感じるか」に立ち返って。「にゃんか違う」と感じたら、遠慮せずに少し距離を取ること。

誰かの期待を満たすより、自分の心が軽くなるほうを選ぶのが、三毛ねこにとっていちばんの人間関係運アップの道にゃん。

下半期、相性のいいねこ&運気のいい下半期にするために、するといいこと

相性がいいのはシャムねこにゃん。
感性がやさしく響き合って、お互いの繊細さを癒やせるにゃ〜。いっしょにおしゃべりしたり、のんびり散歩するだけで心がふわっとほぐれるにゃよ。
運気アップには「人を喜ばせる前に、自分の快適さを大事にする」こと。お気に入りの香水やボディクリームなど、香りのあるアイテムがキミの気分をふわりと上げてくれるにゃっ。

あなたのねこタイプの出し方

1. 下記の表Aであなたの誕生日から星座を調べて、「行動傾向」が「活動・不動・柔軟」のどれになるかチェック。

2. 表Bで、あなたの血液型が「感覚・思考・直観・感情」のどの価値観になるかチェック。

3. 表Cであなたの「行動傾向」と「価値観」の組み合わせが同じになるねこを探しましょう。そこに書いてあるのがあなたのねこタイプです。

監修…マーク矢崎さん・まねきみほさん

マーク矢崎/幼少より独学で様々な神秘学を学び、20歳で月刊少女誌『マイバースデイ』に連載を開始し人気に。以降長年に渡り様々な媒体で占いやおまじないを発信。プライベートでは保護猫活動に取り組み、たくさんの愛猫と暮らした。惜しまれながら2025年1月に逝去。

まねきみほ/幼少より占いに親しみ、マーク矢崎氏の占いに感銘を受ける。猫好きでもあり、今回よりリンネルの「ねこ占い」を引き継ぐ。

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
text: Maneki Miho illustration: fukucoco

元記事で読む
の記事をもっとみる