1. トップ
  2. ファッション
  3. 予想以上の美しさ! 素肌にキラキラ輝く「ボディジュエリー」講座を体験

予想以上の美しさ! 素肌にキラキラ輝く「ボディジュエリー」講座を体験

  • 2014.10.9
  • 583 views

麻布十番から徒歩4分、大人の隠れ家的サロンGraziaにボディージュエリーの体験に行ってきました! 以前出席した友人の結婚式で、ウェディングドレスに身を包む新婦の背中にシルバーのボタニカル柄風のボディージュエリーがあしらわれていて、その美しさに釘付けになり、とても興味があったのです。

今回の体験レッスンを指導してくださったのは、アーティストのSHIZUKAさん。SHIZUKAさんがボディージュエリーを始めたのは、ベリーダンスで舞台に立った時に、目立つ場所にある体の傷を隠す方法を探したことがキッカケとのこと。ボディージュエリーについて学んでいくうちに、既存のデザインや色使いでは物足りなさを感じて、オリジナルのデザインで上質な技術を提供しようとサロンを立ち上げられたのだそうです!

Graziaのボディージュエリーの基礎の資格は、学科と実技。光グラデーション(3D立体アート)など他のスクールにはない高度なテクニックを1日で習得できるのが魅力。ご自身で楽しみたい方はもちろん、副業でサロンを開業したい方、美容業界で技術を広げたい方など、様々な方が興味をもたれ遠方からも(なんと鳥取や広島からも!)生徒さんが来ているそうです。

一般的にカラフルな薔薇や蓮、蝶のモチーフが人気だそうですが、SHIZUKAさんのデザインテーマは大人可愛い&ラグジュアリー。ピストルや鍵、羽、昆虫などモード感のあるデザインやモノトーンのグラデーション使いなど、個性的なおしゃれを楽しみたい方にオススメです。

同じ黒でも微妙な色の違いが!

ボディージュエリーは、ボディー用の専用グルーを使ってダイヤモンドカットされたグリッターで、体の好きな部分につけられるので、ウェディング、成人式、パーティーなどのフォーマルシーンにはもちろん、タトゥーを隠すことにも使っている方がいるとお聞きして驚きでした。

通常1~2週間ぐらいはもつそうです。タトゥーとは違い、身体に傷を付けることもないので痛みも肌へのダメージもなく、例えば背中が開いたウエディングドレスなどを着る場合、ニキビや痣などをほとんどカモフラージュできるんですよ!

私は黒のドレスに、ちょっとドキッとするような遊び心を取り入れたくて、蜘蛛に決めました。まずデザインの蜘蛛を肌に転写し、グルー(接着剤)をつけていきますが、転写シートを貼る位置や角度で全体の印象が大きく変わります。そこが仕上がりのキモになるのですが、SHIZUKAさんの作業は早く、まさに職人技! 今回は微妙な違いの黒を使用し、光グラデーションで仕上げたので、蜘蛛の胴体が立体的でクールな印象。そこに目玉のパール使いで甘さをプラスして、SHIZUKAさん流の大人可愛いの完成です。

手首にあしらったライトシルバーの蝶は、スワロスキーがポイント、粒子が細かいグリッターを使用しているので繊細な仕上がりで、手を動かすたびに蝶が踊り美しい!

またGraziaでは、学ぶ目的ではなくても、予約制で施術していただくことができます。洋服のデザイン、場所、目的など、いろいろ相談しながらデザインを決定するのはとても楽しいです。技術を学んで自分のものにするのも良し、これからイベントが多いシーズンにボディージュエリーをつけてお出かけするのも良し、自分自身がアガル、おしゃれを楽しんでみませんか?

洗練された大人のラグジュアリースタイル「Body Jewelry Salon Grazia」の詳細はこちら

(vingt-deux)

の記事をもっとみる