1. トップ
  2. 恋愛
  3. カレに急接近♡男がドキッとする「究極の甘え方」講座

カレに急接近♡男がドキッとする「究極の甘え方」講座

  • 2016.5.15
  • 40131 views

突然ですが、あなたは好きな人に甘えるタイプですか? それとも甘えられる方ですか?

ウザい……と思われないかという心配も、大人になると増えますよね。

しかし男性はやはり甘えられたいと判明♡ 今回は彼を最高にドキドキさせる甘え方をリサーチしてきました!

出典元:http://www.shutterstock.com/

undefined

 

もっと男性に甘えるべき!?

出典元:http://prtimes.jp/

undefined

『株式会社エウレカ』が全国の男性2,515名を対象に行た「恋人に甘えられること」についてのアンケート調査によると、なんと96.3%が「恋人に甘えられるのが好き」と回答したことが判明!

「もっと甘えてほしい」と感じている男性が多いことがわかったのです。

「でも、好きな人の前だと、恥ずかしくて上手に甘えられない……」

そんな恥ずかしがり屋の女性のために、今回はオトコ心をくすぐるとっておきの甘え方をご紹介します!

 

男子のハートを射止める究極の甘え方・5選

(1)お願いするときは“上目遣い”でゆっくり話す!

「いつも早口な女性が、急に『あのさぁ……』ってモジモジしながら上目遣いで話はじめて、妙にドキッとした。そんなに可愛くお願いされたら、何でも聞いちゃうよ」(29歳・メーカー)

うるっとした瞳と上目遣いは、オトコと虜にする最高の武器!

あざとい女だな……と分かっていながらも、胸キュンしてしまう男性が多いといいます。

お願いごとがあるときは、カレの名前を呼びながら、いつもよりゆっくり話すのがポイントですよ。

 

(2)「ねぇねぇ……」と洋服の裾をクイッと引っ張る

「いつものペースでスタスタ歩いていたら『ねぇ、待ってよ』って洋服の裾をクイっと引っ張られて、かわいいなって思った。しょうがないな……って言いながら、手を繋いじゃった」(28歳・公務員)

上目遣いに続いて、男性を虜にする定番モテ仕草といえば、小さな子どものように洋服の裾をちょっと引っ張りながら「ねぇねぇ」とお願いすること。

いつも冷静な男性も、「しょうがないな」「放っておけない奴だな」と愛おしい気持ちでいっぱいになるといいます。

ストレートに伝えられない不満を、可愛らしくカレにぶつけてみてはいかがですか?

 

(3)「会いたかった」と呟きながら、カレにもたれかかる

「久しぶりのデートで、彼女がボソッと『会いたかったよ』って呟きながら、肩にもたれかかってきたとき胸がキュンとした。『寂しい想いをさせてごめんね』『幸せにするからね』って気持ちでいっぱいになったよ」(27歳・保険)

社会人になると、仕事やプライベートが忙しくてなかなかデートできないもの。

でも、そのモヤモヤした気持ちはメールや電話ではなかなか伝わりませんよね。

男性はあなたの「会いたかった」「寂しかった」の可愛いわがまま発言を待っています。カレの肩にもたれかかりながら、本音をポロッと口にしてみて!

 

(4)うつむき加減で「もう帰る時間だね」と告げる

「終電の時間が近づいたとき、『そろそろ帰る時間だね』って寂しそうに言われて胸キュン。今日は帰したくないって本気で思ったね」(29歳・デザイナー)

「まだ帰りたくない」「もっと一緒にいたい」と素直な気持ちを伝えるのは恥ずかしい……。

そんなときは、寂しそうな表情を浮かべながら「もう帰らないとね」と告げるのがベスト。

あなたの控えめな発言を聞いて、男性はドキドキしながらお泊りデートのお誘いをしてくるかも!?

 

(5)キャーと言いながら、思い切ってカレの胸に飛び込む

「いつもクールな女性が足元にいた小さな虫に驚いて、キャーって悲鳴を上げながら抱きついてきたことがある。それまで何とも思ってなかったけど、一瞬で恋に落ちた」(31歳・金融)

オフィスでは“デキる女”として通っている女性が、小さな虫や大きな音にビックリして「キャー」と悲鳴を上げて怯える姿を見ると、「意外と女の子らしいところがあるんだ」「妙にかわいく感じる」とギャップ萌えする男性が多いようです。

ここぞというときは、思い切ってカレの胸に飛び込むのもアリかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

気になる男性のハートを射止めるには、“あざとい”くらいがちょうどいいのかもしれません。

あなたもカレとふたりっきりのときを狙って、上手に甘えてみてはいかがですか?

 

【参考・画像】

甘えなければ損? 恋人に甘えて欲しいと感じている男性は約9割 – 株式会社エウレカ
※ 恋愛・婚活マッチングサービス「pairs(ペアーズ)」
※ Aleshyn_Andrei / shutterstock

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

の記事をもっとみる