1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「満足することは一生ない…」制裁できても消えない心の傷<夫の浮気相手は>

「満足することは一生ない…」制裁できても消えない心の傷<夫の浮気相手は>

  • 2025.8.11

元夫・S太郎さんと友人Cちゃんの不倫をきっかけに、エコさん夫婦は離婚。S太郎さんは家を出ていき、エコさんはS太郎さんから分割ながらも慰謝料と養育費を払ってもらうことになりました。
しかし、元同僚からの情報で、S太郎さんとCちゃんがいまだに関係を続けていることを知ったエコさんは、Cちゃんの実家へ突撃。Cちゃん父と一悶着あったのち、家の中から出てこないCちゃんに向かって「私は絶対幸せになる!」と宣言したのです。後日、Cちゃんの父から現金書留で違約金が送られてきたこともあり、エコさんは一旦この件に踏ん切りをつけたのでした。その後、CちゃんはS太郎さんとの交際を職場で堂々と宣言したもよう。Cちゃん関係は一応エコさんの勝ちでいいんじゃないかと親友のAちゃんは言いますが、エコさんはどこか納得していない表情を浮かべ……。

なんかスッキリしない

Aちゃんいわく「S太郎は依存体質」なので、Cちゃんと別れてヒマになったら絶対こっちに来るか、慰謝料滞納などの嫌がらせをするに違いないとのこと。

だけどこのままS太郎さんとCちゃんがラブラブなら、気持ちもおおらかになり、支払いも滞らないし、Cちゃん宅突撃も効果ありでこっちの勝ちじゃないかとのAちゃんの言葉に、エコさんは表情をくもらせ……?

Aちゃんの説明は理にかなっているものの、エコさんの胸は晴れません。なにより、Cちゃんが悲劇のヒロインとして生き生きと振る舞い、何も反省していないように見えることが、どうしても納得できない様子のエコさん。

「きっと私は、彼女が泣いて許しをこい、私の足元にひれ伏すまで満足することは一生ない……」と、つぶやくと、「それもそう。時間とともに心の傷が癒えたらいいね」とやさしく答えてくれるAちゃんでした。

慰謝料を受け取り、制裁も加えることができた。そうはいっても、心の傷はそう簡単には癒えませんよね。これ以上つらい思いをすることなく、ゆっくりと気持ちが癒えていくことを祈るばかりです。


エコさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで更新されています。

サレ妻エコ

⭐
ベビーカレンダー
︎チャリで来た!浮気現場まで(@motosare__eco)がシェアした投稿

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター エコ

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる