1. トップ
  2. スキンケア
  3. 紫外線&くすみをWガード! 真夏も美肌に過ごせる化粧下地4選!

紫外線&くすみをWガード! 真夏も美肌に過ごせる化粧下地4選!

  • 2016.5.14
  • 10971 views

 アクセーヌ/スーパーサンシールドEX

undefined

出典:@cosme

敏感肌でも使えるノンケミカルのアクセーヌの下地。
国内最高値のSPF50+PA++++でありながら軽い付け心地です。カバー力があり、肌色をトーンアップしてくすみを飛ばしてくれるピンクベージュ系。休日はこちらの下地+コンシーラーのみでも充分お肌が整います。

エレガンス/モデリングカラーベースEX UV

undefined

出典:@cosme

ピンク、オレンジ、グリーン、ベージュ、ライトベージュの5色から選べるカラーコントロールベース。そしてSPF40 PA+++。ご自身の肌のお悩みに合わせて色が使い分けられて、色ムラ補整してくれます。部分的に色を変えるのもお勧め。伸びのいいテクスチャーで、米粒1粒程度の少量で顔全体に伸ばせるのでコスパにも期待できます。

ジョルジオ・アルマーニ/マエストロUV

undefined

出典:@cosme

SPF50 PA++。オイルが配合された非常に保湿力の高い下地です。こちらを塗るとお肌がパッと明るくなり、くすみなんてなかったことに。つや肌好きの方にもぴったり。スキンケアをしているかのようなしっとり快適な付け心地。なのに崩れにくいという超優秀下地。

ヘレナルビンスタイン/プレミアムUV-AGローズベース

undefined

出典:@cosme

絶妙なローズカラーがお肌の影になるグレートーンをトーンアップしてくれます。UVカット効果、下地効果のみならずエイジングケア効果も兼ね備えた1つで何役も使える下地。 SPF50 PA+++なのに肌に良いと定評があります。同シリーズで無色タイプ、BBクリームタイプもあり。

夜まで明るく美肌キープ!

undefined

下地はベースメイクの大事な土台です。ファンデーションとの相性や、ご自身のスキンタイプに合わせて入念に下地選びをしてくださいね。もちろん紫外線予防も忘れずに。
自分にぴったりな物に出会えると、今までの化粧崩れが嘘だったかのように夜まで綺麗なお肌をキープできますよ。
そして夕方のくすみは乾燥も原因の1つなので、真夏もしっかり保湿を心掛けて快適に過ごしてくださいね。