1. トップ
  2. 「早くしないと…」初仕事でいきなり一人店番!?新人が作ったかき氷に客「これはアカンやろ」

「早くしないと…」初仕事でいきなり一人店番!?新人が作ったかき氷に客「これはアカンやろ」

  • 2025.8.21

息子のぷく太くんと夫との3人暮らしである、ひえ田あいす(あいすのひんやりブログ)さん。可愛らしい絵柄で日常を描き、ブログで発信しています。

今回は、日雇いバイトとして遊園地のかき氷屋に挑戦するひえ田あいすさんの奮闘ぶりのお話。慣れない仕事に戸惑いつつも、目の回るような忙しさの中で必死に頑張りますが…?

かき氷屋バイト奮闘記

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ひえ田あいす(あいすのひんやりブログ

華やかで賑やかな雰囲気の遊園地の中、ひえ田あいすさんはかき氷屋のバイトに初挑戦。社員に作り方を教わった直後、まさかの一人店番を任されます。ただの日雇いバイトかと思いきやいきなりの一人体制に、ひえ田あいすさんは不安で胸いっぱいの様子。

その後、カウンターにお客さんが続々と並び、注文が絶えない状況に。いちごやマンゴー、ハーフ&ハーフなどのメニューを、慣れない動きに戸惑いながらもひたすらさばいていきます。会計やシロップ掛け、かき氷機の操作とやることは盛りだくさん。待つ人は後を絶たずのプレッシャーに追われ、文字通り「目が回る」と感じるほどの大忙しさです。

最後のトッピングの際には、松ぼっくり状にカチカチに固まったイチゴが砕けず、「イィィ~!!」と苦戦する場面も。大きい分にはいいだろうと、サービスにしてはボリュームがあり過ぎるトッピングのかき氷を作ってしまい、お客さんに「アカンやろコレは。」とつっこまれてしまいます。

失敗もありつつ一生懸命にお仕事をこなす、ひえ田あいすさんの姿がとても印象的ですね。慣れない現場で奮闘し、懸命に頑張る姿に元気をもらえるエピソードです。

ブログ:ひえ田あいす(あいすのひんやりブログ

の記事をもっとみる