1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【超RIZIN.4】「爆発力が半端じゃない」安藤達也、“壮絶”な2試合連続チョーク一本勝ち ヤン・ジヨンはタップ後に失神……衝撃のラスト「救助まで完璧」

【超RIZIN.4】「爆発力が半端じゃない」安藤達也、“壮絶”な2試合連続チョーク一本勝ち ヤン・ジヨンはタップ後に失神……衝撃のラスト「救助まで完璧」

  • 2025.7.27
(C)RIZIN FF
SPREAD : (C)RIZIN FF

格闘技イベント「超RIZIN.4 真夏の喧嘩祭り」は27日、さいたまスーパーアリーナにて開催。
第9試合ではRIZIN初出場の安藤達也ヤン・ジヨンにリアネイキドチョークによる一本勝ちを収めた。

■バンタム級タイトル戦勝者との対戦を希望

第1ラウンド、開始30秒で安藤とヤン・ジヨン両者の左が互いの顎にヒットし、ダブルノックダウン。しかし両者すぐに立ち上がり、ポール際の攻防が続いて第2ラウンドへ。

第2ラウンドも序盤から瞬き厳禁の攻防が続く。安藤は打撃を繰り出しながらの飛び込みや、タックルなどを仕掛けてヤン・ジヨンがこれを切る展開。互いに目がよく打撃を上手く避ける。安藤はストライカーのヤン・ジヨンに対しノーガードで対峙。途中、右がヤン・ジヨンの鼻を掠め鼻から出血。その後安藤のワンツーがヤン・ジヨンにヒットし、そこから薙ぎ倒すようにグラウンドへと持ち込んだ。

安藤がトップポジションから激しい打撃を振り下ろすと、バックを奪いリアネイキドチョークの体勢に。ヤン・ジヨンがたまらずタップアウトし、安藤が6月のRIZINデビュー戦から2試合連続でチョークによる一本勝ちを収めた。ヤン・ジヨンはタップ後に失神。目を見開いた状態で口内からも血が吹き出した。安藤はすぐにヤン・ジヨンの両足を上に持ち上げ救護にも参加した。

ゲストのケンドーコバヤシは「救助まで完璧」と試合後の対応にまで太鼓判。「いや、爆発力が半端じゃないですね」と圧巻の勝利に驚愕した。安藤は勝利者マイクで「みんなもっと観たいと思うから、俺のことタイトルマッチに推してよ!」と観客に呼びかけ。同大会で行われるバンタム級タイトルマッチの勝者との対戦を希望した。

同大会は「ABEMA PPV」にて全試合生中継されている。


元記事で読む
の記事をもっとみる