1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【MLB】崖っぷち救った、フリーマンの値千金逆転サヨナラ適時打 大谷翔平が歓喜の生還「とにかくホームまで全力で行こうと」

【MLB】崖っぷち救った、フリーマンの値千金逆転サヨナラ適時打 大谷翔平が歓喜の生還「とにかくホームまで全力で行こうと」

  • 2025.7.24
サヨナラの歓喜に沸くドジャースナイン(C)Getty Images
SPREAD : サヨナラの歓喜に沸くドジャースナイン(C)Getty Images

ナ・リーグ西地区のドジャースは23日(日本時間24日)、本拠地ドジャースタジアムでのツインズ戦に4-3で勝利。フレディ・フリーマン内野手のサヨナラ適時打で接戦を制した。

■最終回、ビハインドで見せた驚異の粘り

直近10試合では3勝7敗、苦しい試合が続いていたチームを救ったのは不調が続くベテランの一打だった。
ドジャース1点ビハインドで迎えた最終回。2死走者なしから1番ムーキー・ベッツ内野手が内野安打で出塁すると、大谷翔平投手が敬遠で出塁、続くエステウリー・ルイーズ外野手も歩いて満塁に。
この日「4番一塁」で出場したフリーマンが、相手5番手グリフィン・ジャックス投手の5球目真ん中フォーシームを鮮やかに左翼前へ運ぶと、打った瞬間にスタートを切っていたベッツと大谷が生還。驚異的な粘りで逆転サヨナラ、崖っぷちから見事な勝利を掴み取った。
試合直後にNHKのインタビューに応じた大谷は、「とにかくホームまで全力で行こうと思っていました」と歓喜の瞬間を振り返った。自身最長となる5試合連続アーチにも触れ、充実した表情を見せた。
大谷はこの日、先制点を挙げる37号アーチを放つなど4打数1安打1打点1四球。試合はドジャースが最終回に劇的な逆転劇、4-3で勝利しカード勝ち越しを決めた。

元記事で読む
の記事をもっとみる