1. トップ
  2. シャツを買った女性「重すぎん…?」タグに付いてた“衝撃のひと言”に「墓までもってけと」

シャツを買った女性「重すぎん…?」タグに付いてた“衝撃のひと言”に「墓までもってけと」

  • 2025.8.10

洋服のタグには、洗濯の仕方やブランド名など、大切な情報が書かれていることがあります。その場合とっておくと何かと便利ですが、すぐに捨ててしまう方は多いのではないでしょうか。

ルネの世界 白壁ルネ(@rune_shiracabe)さんが、「麻のシャツについていた紙のタグが“重すぎ”た」という話題をThreadsに投稿し、「リネンの理念」「墓まで持っていけと」と注目を集めています。

いったいどのようなタグだったのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

Threadsで見る

この写真を見て「永久保存!?」と目を丸くした方も多いのではないでしょうか。タグに書かれているのは、よくある洗濯時の注意事項。それなのに「永久保存」の文字が添えられているだけで、突然重みが増します。

undefined
出典:ルネの世界 白壁ルネ(@rune_shiracabe)さん

もちろん洗濯方法を間違えないために、タグは保管しておいたほうが便利でしょう。ですが、「永久」はさすがに重すぎます。

そもそもシャツ自体、永久に保存することは難しいですよね。それなのにタグは永久保存とは…。いろいろツッコミどころがありすぎて、見返すたびに笑いが込み上げてしまうという方もいるのでは?

このタグには、「絶対に取り扱いを間違えてほしくない!」という作り手の強い思いや麻への愛が込められているのかも?そんなタグの裏側のストーリーにまで、思わず想像を巡らせてしまいますね。

スクショで保存がおすすめ

こちらの投稿には、さまざまなコメントが寄せられていました。

重いな(笑)
墓までもってけと
リネンの理念
スクショで保存でいいんじゃない?

洋服を買ったあと、タグをあまり確認せずにそのまま処分してしまう方も少なくないかもしれません。でもそこには、その洋服を長く大切に着るためのヒントが詰まっていることも。捨てる前に、一度じっくりと読んでみてくださいね。

ちなみにコメント欄には、「スクショで保存する」というナイスなアイデアも寄せられていました。タグ保存問題に悩んでいる方は、試してみては?

取材協力:ルネの世界 白壁ルネ(@rune_shiracabe)さん