1. トップ
  2. 「この手相がある人はトラブルを呼び込みやすい!」占い師が教える、“誤解されやすい人の手相”とは?

「この手相がある人はトラブルを呼び込みやすい!」占い師が教える、“誤解されやすい人の手相”とは?

  • 2025.8.15
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

人間関係がぎくしゃくしたり、なぜか敵意を向けられてしまうことはありませんか。原因が自分ではわからなくても、手相にその傾向が現れている場合があります。誤解を招きやすい手相は、日常の振る舞い方を見直すサイン。ここでは、誤解や人間関係のトラブルを呼び込みやすい手相を紹介します。

何かと誤解されがちな人の手相

感情線に島がある

丸く囲まれたような島は手相において不吉の印とされ、特に感情線に現れると人間関係の停滞を示します。感情的になりやすい、もしくは不満を溜め込みやすい人に出やすく、その態度が誤解を招く原因になります。結果としてトラブルや孤立を招くことも少なくありません。改善には、日常的に笑顔や柔らかな対応を心掛け、相手に安心感を与える努力が有効です。

運命線が小指の下方から伸びている

運命線は通常、手のひら中央をまっすぐ伸びますが、小指の下から斜めに伸びる場合は要注意。ライバルや競争相手が現れやすく、対立構造を作りやすい傾向があります。また闘争心が強い人だと誤解され、距離を置かれることもあるでしょう。対策としては、周囲に対する感謝や協調姿勢を意識的に見せることで、不要な敵意を回避できます。

感情線が鎖状

感情線が鎖状になっているのは、精神的な不安定さや感情の波を示します。本人は丁寧に接しているつもりでも、相手には気分屋や不信感を与える態度に映ることもあります。その結果、誤解や反感を買いやすくなるのです。感情のコントロールを意識し、相手の反応を観察しながら柔軟に対応することで、誤解を減らせますよ。

生命線に複数の障害線が入っている

生命線に多くの障害線が入っている場合は、精神的な疲弊や対人ストレスの蓄積を表します。暗い印象や疑念を抱かれやすく、相手に不安感を与える可能性もあります。意識的に明るい表情や声色を心掛け、第一印象を改善しましょう。日常でポジティブな話題を選ぶことも、人からの誤解を避ける有効な手段です。

金星帯が閉じきっていない

金星帯は中指と薬指の付け根を囲むように現れる線で、魅力や人気運を示します。しかし、これが途中で途切れて閉じきっていない場合、人気ゆえの嫉妬ややっかみ、誤解に巻き込まれやすい相となります。自慢や自己アピールが強すぎると火に油を注ぐため、謙虚さと配慮を忘れずに。信頼を築く行動が誤解防止の鍵となります。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。