1. トップ
  2. ファッション
  3. グッチがリミテッドエディションの写真集『Epiphany』を1,000部限定で発売。

グッチがリミテッドエディションの写真集『Epiphany』を1,000部限定で発売。

  • 2016.5.10
  • 366 views

『Epiphany』 ¥7,000

グッチ(GUCCI)

がフォトグラファーのアリ・マルコポロスによって撮影されたスペシャルな写真集『Epiphany(エピファニー)』をイデア・ブックス(IDEA Books)よりリリースした。ドーバーストリートマーケットニューヨークで先行発売された後、6月にフィレンツェで開催されるピッティウォモの会期中グッチミュゼオにて展開し、サインイベントも行なわれる予定だ。7月以降はイデアの公式サイトからもオーダーが可能となる。

【さらに写真を見る】グッチがリミテッドエディションの写真集『Epiphany』を1,000部限定で発売。

同写真集はグッチのクリエイティブ・ディレクターを務めるアレッサンドロ・ミケーレがデザインした2016年プレフォールウィメンズ及びメンズコレクションのルックブック用にマルコポロスがミラノで撮り下ろしたもので構成されており、直接的でエフォートレスな印象を受ける作品となっている。カバーのクリアポケットにはマルコポロスが手がけた13種類の写真がプリントされたポストカードが1枚ずつランダムに差し込まれていたりと、写真だけではない嬉しい演出も。

マルコポロスは撮影時を振り返り、「私たちは7日間にわたりアレッサンドロがデザインしたコレクションの撮影を行いました。日を追うごとに、周りがまるで古代のローマ時代のように感じられると同時に、しっかりと現在と未来にいるという実感も得ました。そして、何よりも楽しい時間だったので、きっとディオニュソス(2015-16年秋冬シーズンからグッチが提案しているバッグシリーズ)の神も喜んでくれたと思います」と語っている。グッチの世界観が詰まったスペシャルな1冊をお見逃しなく。

問い合わせ先/グッチ ジャパン カスタマーサービス 0120-88-1921

http://www.gucci.com

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる