1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脇田尚揮の「ツキ占い」 5月8日~5月14日

脇田尚揮の「ツキ占い」 5月8日~5月14日

  • 2016.5.9
  • 53102 views

月の引力や満ち欠けを使って願い事を叶えちゃおう!というのが脇田尚揮の「ツキ占い」。月には願いを叶える力が宿っているといわれています。約28日周期で繰り返していく月は、お肌の生まれ変わる日数や生理・出産などと同じサイクルと言われていて、女性に関わる影響は様々あります。

新月から満月へむかって満ちていく途中の月を「上弦の月」といいます。上弦の月の時は、肉体の吸収効率が高まっていくので、食事制限のダイエットには不向きといえます。しかし、身体を動かして筋力をつける運動などはとても効果的です。食事による栄養のアンバランスを整えるのにも適しているでしょ う。

一方で、身体から排出されにくいので便秘やむくみなどが起こりやすい期間でもあります。また、上弦の月は下弦の月と同じく月の引力が最も弱まるため、ピリピリやイライラが少なく穏やかな気持ちでいられます。ただし、ちょっとしたミスが起こりやすいので気をつけて下さい。

■5月14日 上弦の月 獅子座

この期間は、ダイナミックで誇り高い獅子座のエネルギーが過去の出来事から学びを得るのに最適な、上弦の月に入ります。仕事や役割に関すること、特に組織においてリーダーシップを発揮することで、人望や協力が集まるタイミングです。

また、この時期は自分の意見や考えなどをはっきり主張したり、自分をアピールすることが開運の秘訣。自分の個性を発揮したり、あなた本来の魅力を輝かせるのに最適です。

■今週の月占いランキング(5月8日~5月14日)

活力に満ちている週。これから取り組むことは思ったよりも長続きしそうな暗示が。

恋愛面での運気は好調です。気になる異性に近づくチャンスがありそう。ただし、緊張してもお酒の飲み過ぎだけは注意して。

全体運☆☆☆☆☆恋愛運☆☆☆☆仕事運☆☆☆☆☆

◆2位 山羊座対人運がUP。トイレの掃除を念入りにしてみて。良い出会いに期待できそう。

恋愛面ではあまり親しくない異性にご縁があるみたい。いつもなら敬遠してしまう相手でも勇気を出して接してみると意外な発見が。

全体運☆☆☆☆恋愛運☆☆☆☆仕事運☆☆☆☆☆

◆3位 牡羊座健康運が好調の時期。朝食をしっかり取るようにすれば、仕事運もアップするでしょう。

恋愛面ではライバル登場の予感。闘争心に火がついてしまうかもしれませんが、むしろこの週はそれでOK。積極的にモーションをかけて勝利を掴んで。

全体運☆☆☆☆恋愛運☆☆☆☆☆仕事運☆☆☆

◆4位 蟹座やりたいことを周囲が応援してくれる星回り。自分の希望をハッキリ言うのが吉。

恋愛面では少し不安定な時期。あなたの恋人への心が揺らいでしまいそうな暗示が。別の人がいいのか、今の人がいいのかしっかり考えて動きましょう。

全体運☆☆☆☆☆恋愛運☆☆☆仕事運☆☆☆☆

◆5位 天秤座日頃の頑張りが評価されるとき。褒められても謙虚な姿勢でいるのが鍵です。

恋愛面では好調な進展が期待できる星回り。年の差や仕事の違いなどは気にせず、相手からのアプローチを受けるのが吉です。

全体運☆☆☆恋愛運☆☆☆☆仕事運☆☆☆☆

◆6位 乙女座今週は金運と勝負強さがある期間。思い描いていたことを実践するタイミング。

恋愛面ではやや腰が重くなる時期。恋人が欲しくても自分から仕掛けずに待ってしまい、チャンスを逃しそうな兆しが。もう少しハングリーになってみて。

全体運☆☆☆☆恋愛運☆☆☆仕事運☆☆☆

◆7位 魚座勘違いから誤解されそうな暗示が。放置しないで早めに誤解を解くよう努めて。

恋愛面では地道な努力が実を結ぶとき。もともと粘り強いあなたなので、良い時と悪い時の感情の差を埋めるだけで大丈夫。

全体運☆☆☆恋愛運☆☆☆☆仕事運☆☆

◆8位 射手座動きたいのに動けない状況にピリピリしそう。水辺や海の見えるカフェでリフレッシュしましょう。

恋愛面では居心地の悪い相手から抜け出すことができ、新しい出会いの予感。苦手な相手には近づかないようにすることが運気アップの鍵。

全体運☆☆☆恋愛運☆☆☆仕事運☆☆

◆9位 牡牛座ズルい女友達に振り回されそうな星回り。自分のペースを崩さないように。

恋愛面では珍しくあなたの魅力が目立たない時期。でもあなたを見ている人は見ています。今は陰の努力や奉仕が必要な暗示です。

全体運☆☆恋愛運☆☆仕事運☆☆☆

◆10位 水瓶座自分の意見がなかなか聞き入れてもらえず、もどかしい週。良いタイミングを待ちましょう。

恋愛面では気前の良さが大切。後から期待していなかった形で大きな恩返しをしてもらえそう。爽やかな異性に縁がありそうです。

全体運☆恋愛運☆☆☆仕事運☆☆

◆11位 獅子座体調が今一つすぐれない一週間かも。いつもより長めに入浴して、疲れを取りましょう。

恋愛面では恋のステップを大切にしないと後悔してしまうかも。決断する前に慎重にリサーチをしていきましょう。

全体運☆恋愛運☆☆仕事運☆☆

◆12位 双子座家族の話を聞くようにして。言いたいことはたくさんあるけどグッとこらえるべき時です。

恋愛面ではあまり気負わず「経験を積む」位の気持ちで恋にアプローチしても大丈夫。予想外の異性からの誘いがありそうな時期。

全体運☆恋愛運☆☆仕事運☆【運気を上げるラッキーアイテム】マヨネーズ ・ラッキーカラー 白(ライター/脇田尚揮)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる