1. トップ
  2. #最終話 何でも借りたがるママが、借りまくった果てに失ったもの|貸して貸してママ友

#最終話 何でも借りたがるママが、借りまくった果てに失ったもの|貸して貸してママ友

  • 2025.8.29

身勝手なふるまいをするママ友に遭遇して、困ったことはありませんか?このお話の主人公は、幼稚園で出会ったママ友と仲良くなるにつれて、どんどん頭を悩ませるようになっていきました。最初は気さくで好印象だったKくんママですが、次第になんでも借りたがる「貸して」がエスカレート。あまりにも傍若無人な様子に、主人公はKくんママに対し、今までのモヤモヤしていた気持ちを伝えました。やがて卒園を迎え、小学校に上がったあとのKくんママは?もっち・怖い女たちの体験談・漫画(@mocchi_kakei)さんによる作品『貸して貸してママ友』第21話(最終話)をごらんください。

未定義
未定義
未定義
未定義
未定義
未定義
未定義

 

周りの人たちから当然のように物を借り、自分勝手な振る舞いを続けていたKくんママは、とうとう誰からも相手にされなくなってしまいました。お金が減ることを極端に恐れ、人からタダで借りることに執着した結果、Kくんママはお金では買えない「信頼」を失ってしまったのです。

貸し借りは相手への礼儀や感謝の心を持って、常識の範囲内で行いたいもの。そして相手の親切にはいつでも感謝の気持ちを持ち、しっかりと伝えていきたいですね。

もっち𓇼怖い女たちの体験談・漫画@mocchi_kakei)さんのインスタグラム

著者:lilyco_cw

 

▼ この作品を読んだ方はこんな作品も読んでいます

ゲームセンターで2人乗りの遊具に乗りたいと言い出した女の子。

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

→「この子…誰?」電動遊具にわが子を乗せたらいつの間にか現れた女の子『タダより安いものはない!』1話目から読む

#1 「この子…誰?」電動遊具にわが子を乗せたらいつの間にか現れた女の子|タダより安いものはない!
#1 「この子…誰?」電動遊具にわが子を乗せたらいつの間にか現れた女の子|タダより安いものはない!

クリエイター情報

ママリ

ママリ[mamari]は、妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みをテーマに扱う情報サイトです。妊娠超初期症状や出産準備の悩み、また育児にまつわるお金や教育の疑問や心配など、プレママ・ママの今と未来を共に過ごす情報サイトです。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ