1. トップ
  2. レシピ
  3. 【吉野家】初の麺メニュー「牛玉スタミナまぜそば」7月4日発売!牛丼でおなじみ《牛煮肉》は「麺との相性も抜群」

【吉野家】初の麺メニュー「牛玉スタミナまぜそば」7月4日発売!牛丼でおなじみ《牛煮肉》は「麺との相性も抜群」

  • 2025.7.4
吉野家「初」の麺メニューが発売
吉野家「初」の麺メニューが発売

牛丼チェーンの「吉野家」(東京都中央区)が、「牛玉スタミナまぜそば」を7月4日から発売しています。

「にんにくマシマシだれ」で味わいが“変身”

同店初の「麺メニュー」として発売される同商品は、秘伝のたれで煮込んだ牛肉とタマネギ、青ネギ、天かす、玉子がさっぱりとしながらコクのあるまぜそば特製たれとツルツルとした麺と絡み合い、食べ応えのある味わいに仕上げた一品。別添の「にんにくマシマシだれ」を好みで入れることで、ピリ辛で食欲のそそる、パンチのある味わいへと“変身”します。

また、卓上の「紅生姜」やサイドメニューをトッピングすることで、味わいを変化させることも可能。「キムチ」「ねぎラー油」「肉だく(牛小鉢)」「とろろ」などを組み合わせて、自分好みの味わいや好みの食べ方ができます。

同社は「吉野家秘伝のたれで煮込んだ『牛煮肉』は、牛丼はもちろん麺との相性も抜群。まぜそばならではの牛肉の味わいもぜひお楽しみください」とコメントしています。

価格は、店内飲食767円、テイクアウト753円(いずれも税込み)。全国の店舗(一部除く)で販売中です。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる