1. トップ
  2. エンタメ
  3. 【2025年上半期 韓ドラ】絶対見てほしい作品賞を大発表!【韓ドラ姉妹の 韓国ドラマにサランヘヨ】連載♡Vol.21

【2025年上半期 韓ドラ】絶対見てほしい作品賞を大発表!【韓ドラ姉妹の 韓国ドラマにサランヘヨ】連載♡Vol.21

  • 2025.7.5

美容ライター YUKA(オンニ)とスタイリストKOMAKi(ドヨンセン)のユニット「韓ドラ姉妹」が贈る2025年上半期*1作品賞。sweet読者に推したい作品を、独断と偏見で大・大発表!

※1 2025年6月1日まで

【ラブ部門】大賞は…恋するムービー

Netflixシリーズ『恋するムービー』独占配信中
映画好きなコ・ギョム(チェ・ウシク)は、ある作品のエキストラに参加し、助監督を務めるキム・ムビ(パク・ボヨン)と出逢う。その後、エキストラと助監督として偶然が重なったギョムとムビはキスをするがその直後にギョムは姿を消してしまう。ムビがギョムを忘れた頃、彼は映画評論家として現れる。

まるで美しい映像のような見たあとに心地よさの残るドラマ

オンニ Vol.18で掲載したチェ・ウシクと、パク・ボヨンが主役の作品ね!

ヨドンセン そう。メロラブ模様と美しい映像がタイトルのように、まるでひとつの映画のよう。何がいいって、ふたりの相性もちょうどよく、程よくキュンキュン♡するシーンもあってバランスがいい!

オンニ 私、まだ観てなくて、「即、観なきゃ」って思った。ラブ賞はヨドンセンたっての推しだからね!

ヨドンセン 観てないなんて、マジないよ。2人の恋模様のほかに、ギョムの友人シジュン(イ・ジュニョン)とジュア(チョン・ソニ)の元恋人たちの再開してからの葛藤、ギョムと兄コ・ジュン(キム・ジェウク)との複雑な兄弟愛、ボヨンの亡くなった父へのわだかまり……内容は濃いが重苦しくなく、穏やかな気持ちで観れる。

オンニ なるほど~。

ヨドンセン ムビの幼い頃からの弟分ウ・ジョンフ役を務めたチャ・ウミンにも要注目人物。ブレイク間違いなしのイケメン俳優だよ! あと、sweet読者にはジュアの衣装が可愛いからチェックを!

【ラブコメ部門】大賞は…隠し味にはロマンス

Netflixシリーズ『隠し味にはロマンス』独占配信中
味には無関心だけど大手食品会社が持つ店が三ツ星を取るために、レシピハンターとして全州のとある店の料理場へ潜り込む財閥御曹司ハン・ボム(カン・ハヌル)と、味に命を懸ける頑固もののシェフ、モ・ヨンジュ(コ・ミンシ)。真逆の二人が織りなすのは、最高級の料理。料理を通して二人の人生が変わっていく。

カン・ハヌルとコ・ミンシの絶妙なケミがサイコー♡

オンニ 『椿の花咲く頃』『ミセン-未生-』など数々の名作に出演している、カン・ハヌル 主演。今までカン・ハヌルのよさがいまいちわからなかったの。でも、この作品のハヌルよくない?

ヨドンセン いい♡ 今までは、昭和の大御所感が出ていたけど、今回はスマートなイメージ。

オンニ (爆笑)。しかも女優は今注目している『誰もいない森の奥で木は音もなく倒れる』のコ・ミンシだもん。この女優さん、29歳のsweet世代ど真ん中。演技もうまいし、とてもお洒落だからインスタ見てみて! 是非、「sweet」にも出演してほしい逸材よ!

ヨドンセン この子は絶対、これから活躍すること間違いなし!

オンニ 憎めないハン・ボムと頑固一徹のシェフのボムの意地が雪解けしていく空気感も好き。舞台は、全州(チョンジュ)なんだけど、そういえばヨドンセン行ってたよね。

ヨドンセン すごく好きな場所のひとつ。全州は『雲が描いた月明かり『二十五、二十一』などのロケ地巡りには最高。ソウルからKTXで2時間弱だから是非、行ってほしい。

【サスペンス部門】大賞は…ナインパズル

『ナインパズル』ディズニープラスのスターにて全話独占配信中 © 2025 Disney and its related entities
ある事件の第一発見者のユン・イナ(キム・ダミ)を容疑者だと疑う刑事キム・ハンセム(ソン・ソック)のふたりが10年後、新たに起きた殺人事件をきっかけに一緒に捜査していくストーリー。毎回、置かれるパズルのピース。9つのパズルが揃ったときに驚くべきエピローグが待っている!

2025年の大賞にいちばん近い作品?!お洒落でスリリングな作品!

ヨドンセン 『梨泰院クラス』のキム・ダミと、『私の解放日誌』のソン・ソックという大好きな俳優ふたりの共演だから見ない理由がない! この作品、ストーリーが本当によくできていて面白いし、『犯人があの人?』『いや、この人?』っと最後までわからない。(ネタバレになってしまうから書けないけど)犯人と分かった後のその役者の演技も注目してほしい。表情がお上手(パチパチパチ…)。

オンニ ふたりとも演技がうまいし、出演者、個性も立っているから、「あれ? この人、誰だっけ?」って思うことがないのも凄いよね。でもさ、キム・ダミの持ち物ひとつひとつが可愛いんだよね。あんなお洒落プロファイラー、いる?

ヨドンセン まぁね。sweet読者にはイナのマニッシュな衣装をチェックしてほしい。

オンニ さらにハンセムの家を我がもの顔で居たり、上司に怒られても、「チ~ッス!」ぐらいの動じない性格のカッコよさよ♡ 私もあんな風に生きてみたいわ。

ヨドンセン 話が進むにつれて、仲が決してよくなかったふたりの関係が変化していき、ハンセムがイナを心配したり、イナにハンセムが振り回されたり、クスッと笑わせるところのセンスもいい! 「次のパズルは誰を示すのか?」っていうところも興味を掻き立てられる。

オンニ 確かに。2025年上半期で、大賞を選ぶとしたら『ナインパズル』じゃない? とにかくカメオ出演なのか、1話ごとの出演者が豪華!

ヨドンセン 大物俳優たちがちょい役でどんどこ出てくる、斬新すぎるキャスティング!こちらはシーズン2を期待しちゃう。

【復讐部門】大賞は…埋もれた心

『埋もれた心』ディズニープラスのスターで全話独占配信中 ©2025 SBS & Studio S. All rights reserved.
生き残るために2兆ウォン(約1058 億円)の政治裏金資金口座をハッキングした男ソ・ドンジュ(パク・ヒョンシク)と、2兆ウォン失った黒幕ヨム・ジャンソン(ホ・ジュノ)が一族を絡めて争う。超大企業のデサングループの中で、テサンの巨額な資金を得ようと、テサン一族で危険な駆け引きが繰り広げられる!

海の中でも打たれてもドンジュは不死身!久々にきた、怨恨ドロドロドラマ!

オンニ パク・ヒョンシクが選んだ作品が、復讐あり~の、出生の秘密あり~の、とにかく怨恨のデパート状態。愛憎渦巻くドロドロ系ドラマが久々に来たー!

ヨドンセン 怨恨てんこ盛りすぎて、私、途中で休憩した。あと、初回、濃厚なラブシーン多めだったよね。

オンニ 中毒性高くて、いつの間にか沼ってた。凄いのがパク・ヒョンシクは撃たれたり、毒を盛られたりと、常に狙われているのに絶対に死なない!

ヨドンセン まぁ、そうでしょうよ。

オンニ でも、最終回は、ジェットコースターみたいな波乱だから、お楽しみに。あとね、悪役のホ・ジュノが当たり役なんだ~。

ヨドンセン オンニ、ホ・ジュノ好きだよね。

オンニ “おじいちゃん=悪役”っていうと、ホ・ジュノの右に出る人いなくない?

ヨドンセン だよね。ジュノ様が全部、いいところ持ってちゃう! 悪役の演技が上手いとドラマに箔がつくよね~。

【バラエティ部門】大賞は…Good Day

『Good Day』Leminoで独占配信中
KING of K-POPであるG-DRAGONが自らプロデュースを手掛け、2025年を輝かせた人々と協力して心に残る一曲を作り上げる音楽プロジェクト。ファン・ジョンミンやキム・ゴウンなど出演者が豪華すぎて話題に!

さすが、キング!毎回のゲストもハンパない!!

ヨドンセン ミュージシャン、俳優、3つ星シェフ、コメディアン……いろんな職種の著名人が集結した壮大な企画だったよね。

オンニ 自らの歌ではなく、今年を象徴する曲をみんなで謳うってテーマもよき。「G-DRAGONのためなら集まるよ」っていう彼の人柄が胸アツだよね。

ヨドンセン G-DRAGONがいないところで、たわいもない会話をしていて楽しいし、個人的に好きな俳優が多く出ているので嬉しい作品だった。オークションをやるシーンがあるんだけれど、自然とワチャワチャしていてニヤニヤしながら観た。

オンニ 本当に、もっと観ていたいっていう企画だったのに、終わってしまって残念。

ヨドンセン G-DRAGONが笑ってるところが平和でいいし、彼の衣装も鬼可愛い。

オンニ 本当にKING OF K-POPだよ。シャネルのアンバサダーやっているのにさ、偽物のシャネルを渡されても、めちゃウケているシーンにキュンとしたよ。BIGBANGは来年、日本でもライブをするそうだから、これもチェックしなきゃね♡

♡次回は2025年上半期、女優、俳優、名脇役を紹介します! 是非、お楽しみに。

edit : sweet web

元記事で読む
の記事をもっとみる