1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「娘の夫が若い女性と歩いていた」両親が抱いた違和感で探偵に依頼。家族の決断を迫った結末は

「娘の夫が若い女性と歩いていた」両親が抱いた違和感で探偵に依頼。家族の決断を迫った結末は

  • 2025.6.27

全国対応の調査を手がける専門探偵社SIGNALが、実際に寄せられた不倫調査の事例を紹介します。家族の切実な思いと現実とのギャップ、そして決断の瞬間に迫ります。

夫の変化に気付いた家族の不安

30代の娘を持つ両親からの相談。娘の夫(30代)は、出産後の妻に気づかいを見せず、帰宅時間が遅くなり、休日もひとりで外出するなど、以前とは明らかに異なる行動を取るようになっていました。

両親は、夫が若い女性と歩いている姿を目撃し、娘や孫への態度にも違和感を覚え、強い不安を抱いていました。娘は夫の異変に気付かずにいましたが、両親は娘を心配し、白黒をはっきりさせるため調査を依頼しました。

不倫の証拠と家族の決断

数週間にわたる調査の結果、夫は有給休暇を隠れて取得し、パチンコやカラオケ、飲み会などの外出を繰り返していました。さらに、家から離れた駅で若い女性の部下と待ち合わせ、ドライブや映画、ショッピング、そしてホテルで2人だけの時間を過ごしていたことが判明。毎回このようなパターンで逢瀬を楽しんでいたのです。

数回の不貞の証拠を押さえて調査が終了となり、決定的な証拠を目の当たりにした妻の決断は「離婚」。両親も首を縦に振りました。今後の生活の見通しも立てられるため、離婚して区切りをつけることを選択しました。弁護士と方針を固めた妻は、子どもを連れて新生活へ踏み出しました。

その後の展開は

その後、不倫相手の女性と夫はそれぞれ違う地域に転勤となり、依頼者は双方から慰謝料をもらえるよう法廷で闘っているとのことです。

まとめ

調査によって夫の不貞が明らかになり、家族は大きな決断を迫られました。証拠をもとに冷静に対応することで、依頼者は新たな生活への一歩を踏み出すことができました。

※本記事は実際の依頼内容を匿名化し再構成したものです。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて弁護士など専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


執筆・監修/探偵社SIGNAL

全国を対象とした調査をおこなう専門探偵社として、大手探偵事務所から独立し、2022年に設立。警察OBによる研修制度や実践的な尾行訓練を導入し、「プロの探偵」の育成に力を入れている。不倫・浮気、家出・失踪者の捜索、ストーカー対策、ご近所トラブルなど多様な案件に対応。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる