1. トップ
  2. エンタメ
  3. ジョージ王子、父ウィリアム皇太子の母校イートン校に進学か

ジョージ王子、父ウィリアム皇太子の母校イートン校に進学か

  • 2025.6.26
Trooping The Colour 2025

イギリスのウィリアム皇太子キャサリン妃の長男で、父に次いで王位継承順位2位のジョージ王子。7月22日に12歳の誕生日を迎える王子の進路に注目が集まっているが、父の母校である名門イートン校を選んだようだ。

歴代首相を数多く輩出してきたイートン校は、ウィリアム皇太子とヘンリー王子をはじめ、ダイアナ妃の弟チャールズ・スペンサー、エリザベス女王のいとこであるケント公爵、グロスター公爵、マイケル・オブ・ケント王子も卒業しており、王室と深い関わりがある。2023年にジョージ王子は両親とともに同校を訪問する姿を目撃されており、進学先の有力候補とされていた。

寄宿学校のイートン校では13歳から18歳の男子生徒が学ぶが、入学のためには10歳となる年度の6月30日までに登録する必要があり、すでに手続きは進められていると報じられている。ある情報筋は英『Mail on Sunday』に対し、「すべての道はイートンに繋がっている」とコメント。関係者も「知っているけれど、明かせない」といった態度を取っているそうだ。

1995年にイートン校に入学したウィリアム王子。
Prince William on his first day at Eton College on September 7, 19951995年にイートン校に入学したウィリアム王子。

ジョージ王子は初めて親元を離れ、寄宿舎で生活することになるが、同校はウィンザーにある自宅アデレード・コテージから車ですぐの場所にあるという。ウィリアム皇太子はイートン校時代、日曜日にエリザベス女王とウィンザー城で定期的にランチを取っており、ダイアナ妃の元シェフは、週末に帰宅するため王子たちのためにボリュームのある料理を用意していたと明かしている。

なお、イートン校の授業料は年間で63,000ポンド(約1000万円)を超える。これには、授業料や寮費、食費、宿泊費、アクティビティの費用と教材費が含まれ、このほかに修学旅行や任意保険、クラブ費用などが入用だとか。また、同校は男子校であるため、弟のルイ王子も入学する可能性があるが、妹シャーロット王女は入学できない。

Text: Tae Terai

READ MORE

元記事で読む
の記事をもっとみる